プチプラフッションの掟 | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

今日はプチプラフッションに対する私なりのこだわりを少しお話ししたいと思います。


私がファストブランドの商品を購入する際こだわっている点は…

①サイズ
②生地
③縫製

              です。

ファストブランドの魅力は何と言っても買いやすい価格ですよね。でもやはり百貨店やファッションビルブランドの商品に比べると毛玉が出来やすかったり、シワになりやすかったり、縫製が雑だったり…。

なので私は①~③の上記の点にポイントを置いて購入するようにしています。安いからといって『まいいかぁ~』と一点でも妥協してしまうと結局ー、二度着てタンスの肥やしとなってしまいます。でもそれじゃあせっかくお安く買った意味がないですよね。

なので私はどんなにプチプラな商品でも納得いくまでとことん試着して『これは』という商品だけを購入するようにしています。

そんなこだわりの強い私が今季新たに購入したプチプラ商品はこちらです。

右からH&M、UNIQLO、ZARAです。

H&Mのシャツは32と34サイズを何度も脱いだり着たり…試着室に15分くらいはいたと思います。(笑)…そして結局34サイズを選びました。綿素材のシャツならばおそらく32を選んだと思いますがデニムシャツはカジュアルアイテムなので少しユルく着た方がこなれ感が出る気がしてワンサイズ大きめのものを選びました。

またファストブランドのデニムものを購入する際に気を付けている点がもうひとつあります。それは色落ち感です。ファストブランドのデニムものはどうしても色落ち感にムラがあり、ものによっては少し違う商品に見えたりすることも…。なのでそのあたりにも注意すると失敗がないかなと思います。(素人がエラソーにすみませんえへへ…

百貨店やファッションビルブランドのように店員さんにアドバイスをいただけないファストブランド。だからこそしっかり吟味する目を養いたいと思います!

…長くなってしまいましたが以上が『な~子的プチプラフッションの掟』です。

読んでいただきありがとうございました♡


             な~子はぁと