今は昔。 | juriのひとりごと

juriのひとりごと

気まぐれで更新する日記。

V.Dというと、遥か昔。
仕事場の後輩(彼女持ち)に手作りチョコが欲しいと言われ(別に私に気がある発言では決してない)、暇だったので他意もなくOKしたことがあります。

今だったら、『そんなもんは彼女に作ってもらいなさい』と一蹴してますが、当時の私は余程のヒマ人だったのでしょう。
本当に手作りチョコを作りました。

しかしながら、とっても金なしな時分だったので、予算をあまりかけられず、出来上がりが貧相な小さなカップケーキを仕事場の皆様に配ってしまったのです。


もぅ、ね。もぅ、ね。

昔の私に言いたい。
チョコは手作りより既製品が一番。



はい、コレ重要。


別にね、不味い物を作った訳ではないのですが、感動する程美味しい物を作った訳でもないんです。
ただ、ただ貧相なチョコをあげてしまったのです。



それが、1カ月後にパウンドケーキ(何処かのケーキやさんの美味しい物)に化けてしまうなんて…
10倍返しどころではないですよ。



ま、マネージャーだから流石大人なんですが。
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、手作りはしないと心に誓ったのでありました。(魔がさして一回作ったけど






ちなみに、この時の一番ツボったお返しはコレ。

{610EB59B-E7B7-448E-8F6B-EFA9874E79F1:01}


その辺のスーパーとかで200円位で買えるヤツですね。
W.Dにこのセンスすごい…





そして。
今は専ら買う派ですが、今年は所用で福岡にいたので、こちらのサロンデュショコラへ行きました。

ショコラティエのチョコは最高です!

戦利品。
{1AD36E03-6653-49A5-9A4C-2F28576100F6:01}

{E849BBD6-02D3-485B-9219-208BFA5AA02C:01}

美味しかった!