恒例行事はこれ以上いりません。 | juriのひとりごと

juriのひとりごと

気まぐれで更新する日記。

先日義実家にて。
「まだ日程は決めてないけど、今度クリスマスをやるからおいで~」とな。




義実家での毎年恒例行事のお正月、誕生日会、そしてクリスマス



来たよ。キタキタこの季節

お正月は仕方ないとして、誕生日会は避けられないなら、せめてクリスマスは辞退したい!
つか、行きたくない‼︎



でも、空気を読んでくれて当日じゃないなら行かなきゃいかんかな~と思っていたら…音沙汰なく。


そのうち、すっかり忘れていたら、イブの前日にメールが来ましたよ


「明日やります」







ぎゃーす



怖いね。怖いね。
一応、明日は空いてるのか都合は聞いてくれるんだけど、当然の様に「やるよ~おいで~」と言われるので、怖い


しかも、息子でなく何故嫁にまず言うのか

嘘をついたり、遠回しに断る事も出来ず困っていたら、旦那が即行電話して「ウチでやるから、行かん」とバッサリ。


…ひぃ


角が…角が立つよ





あ…でも、行かなくて済んだ!


断り方に難有りですが、心の平穏が保たれました!

ヤッター




喜んだのも束の間。

旦那が断りの電話を入れた5分後。
義実家から、私のケータイに着信が。




だから‼︎

何故息子でなく嫁にまず連絡してくるんの、あの家は…ぎゃふん



あ、当日はお家でひっそりクリスマスできました
{6D94317A-A10F-4B75-9213-386812869816:01}

ケーキを狙うLALAとの攻防に、うっかり初クリスマスのtaiちゃん撮り忘れちゃったけど

ケーキを2歳で解禁にしたので、貪り食べてご満悦なLALAさん。
{77D7560B-A33C-45A1-AA29-0EEC8ACF8E9F:01}