ホームベーカリーが欲しい。 | juriのひとりごと

juriのひとりごと

気まぐれで更新する日記。

ある日突然、旦那さんから『ホームベーカリー買わない?』と提案が。


しかし我が家は、この前の里帰り出産(の交通費)で赤字。
今はそんな余裕なーい…と言いたいところですが、家計を臨時収入様々が素敵にカバーしたし、元々欲しかったから、コレを逃したら買えなくなるあせる
貯金に回したいけど、せっかく旦那の方から良いと言ってきた訳だし…と賛成




2週間ほどネットで吟味しまくった結果…本当に買っちゃった

ばーん。
{BC0D8FA8-EFF5-42F7-84A1-D4199680182A:01}



初めはシンプルで且つ、安価な物でイイやと思ってたんですが、見てる内にアレもコレもと思ってしまうのが私の悪い癖。


てっぺんは見ない様にして、行き着いた選選考基準は『私はあくまで初心者沢山の機能はいらない』というコトを念頭において…
音問題。
初心者でも失敗なく作れる。
餅。

そして何より色



要は。

集合住宅なんで、ある程度小さめな音で。
材料を入れる時にドライイーストが水に触れない様に入れないといけない…という面倒な工程を回避すべく、ドライイーストを別で入れる機能を。(初心者に優しい機能なようです)
お餅が大好きなので、作りたい!
自分のテンションを保つ為にも、色重要。(部屋の家具でピンクを増やせないため、キッチン用品で増やす…という、涙ぐましい抵抗



一つ下の機種だと随分安くなるから、けっこう迷ったんですが、餅つき機能を諦めきれず、そこそこなお値段の物で落ち着きました。
イイんです。悔いはないっ‼︎




しかし、毎朝食べるパンをコスパで考えると…そんなに良いわけではないんですよね

子供に食べさせるので、何が入っているかわからない物より、自分で作れた方が良いよ!…と仰り勧めてくれる方もいましたが、言い方悪いですがそんなコトはどうでもいんですよ

だって、パン以外はどうするの?加工食品を買ったり、外食も何も出来ないよ。信用出来ないと言っていたら、究極、野菜すら買えなくなってしまう。

もう、自給自足するしかないですね。



そんな訳で私の目的は、ただ、ただ、出来たてのパンを食べたい!これに尽きます。



そして、出来たてパンはうまかったです

{72A4F6FD-2567-4D58-B69A-3CCB2C09B4F3:01}



そして、そして。
最初は気にも留めてませんでしたが、ピザが作れるって素敵

{05C04FA0-FF8F-41F3-9130-C27DAF53C85E:01}

LALAがしきりに『おいしい』と何度も主張なさっていました

もう少し大きくなったら、一緒に作れる…というフラグが立ちましたね!
面倒なコトは嫌いですが、こういったことはとても楽しみです


目指すは自分で惣菜パン!…作れるくらいに使いこなしていきたいもんですね