PIGG牡丹燈籠第十三話・・・すべてこの世は金しだい | ちびのひとりごと部屋

ちびのひとりごと部屋

日々の出来事、はまってるものを つぶやいちゃいます

 

 

 

 

御札の効力で 中に入れなかったお露

その夜は 仕方なく帰っていった

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と おもいきや おとなりのおちびちゃん宅におりました

 

 

 

 

 

 

なんと お札をはがしてもらえるように お願いにあがっていたのでした

 

「あと2日でいいんです・・・あと2日新三郎様にお会いできたらそれで

いいんです」

 

しかし お坊様から

「次に交われば必ず死ぬ」と聞かされているおちび

幽霊怖さにそうやすやすと 

「はい、2日でいいのなら剥がしてあげましょう」と安請け合いは

できかねます

考えたあげく。。。

 

 

 

 

 

すると数日後・・・

 

 

 

 

 

しっかりと100両届けられました

 

 

こうなりゃ約束をしっかり守るおちびちゃん

言われた通りにお札を全部はがしたのでありました

 

 

 

 

 

次回最終回!!!