おばんでがす~。
壁|∀・)ノ

本日もご訪問
ありがちょ~です❗️

前回の記事でも記載しましたが

新しくギアを購入する度に追記・再編集を繰り返してたら

ぐっちゃぐちゃになっちゃって滝汗
全然意味わからんちんになってしまった笑い泣きいや普段から意味わからんちんだよwww

『おいらのギア達シリーズ。


思いきって
新たに記事にして
更新させていただく事にしちゃいました~拍手ルンルン

今回は
刃物編🗡️
をお届けしちゃいます~。

そんぢゃば
はじまりはじまり~。


************* 



🗡️スタメンギア 


刃物類は全てスタメンで活躍していますニコニコ


🍳現在の所有ギア 


順次、新しく仲間入りした順に記載して行きますよ~拍手
ネット通販での購入の場合はリンクが貼ってあります。
注意令和5年12月に購入下矢印下矢印下矢印

🔪フジノハガネ クナイさん←こちらは焚き火セットに収納予定ですよ~ウシシ


注意令和3年5月に購入下矢印下矢印下矢印

🔪100均折り畳みナイフ
前回までフォールディングナイフやツールナイフを調理用に使っていたけど、薄切りするのが難しいので購入😁調理系ギアのカトラリーセットに収納しています🎵



注意令和3年3月に購入下矢印下矢印下矢印

🔪100均シャープナー
普段は砥石で刃物を研ぐんだけど←パコさんがなwwwソロキャンプに砥石は重いし嵩張るので購入。気休めかもだけど無いより良し。



注意令和2年9月に購入下矢印下矢印下矢印


これはパコさんからのプレゼント🎵ラブフェザースティックや串などを作るのに使用。





注意平成28年7月に購入下矢印下矢印下矢印


🔪ハスクバーナ斧(キャンプ)
おいら夫婦のバイク仲間が支店長を勤める、ハスクバーナ正規代理店で購入。キャンプ内容によっては、お留守番部隊になることも。



注意平成26年3月に購入下矢印下矢印下矢印


🔪ヴィクトリノックスツールナイフ
(キャンパー・RD)現在は救急セットに入れていますチュー




ギアの軽量コンパクト化の為
嵩張ってちょいと重いハスクの斧の代わりになるものの購入を模索中でござる🐵ウキッ。
おいら的には、新しく発売されたハスクのミニ斧狙ってるんだけど…かなり高額なので
鉈が一番なのかなぁ。鉈なら薪割り以外にも使いみちが広がる(斧よりコンパクトで軽いからね)からね😁 


それでは皆様も

研ぎの存在を忘れない
アウトドアライフを。

どんとはりゃ~🦍