したそうです☔️


私的には

今週早々くらいから、

すでに梅雨入り気分でした♡



先週のお天気いい時に

やっと咲いてくれたサボテン🌵


まだ、

いくつか蕾があるのですが💦

大雨だと💦

この子たちは、

咲けるかなぁと

ちょっと心配🫤


そんで💦

なんかシクラメンに

蕾みたいのがあって😅????


不思議といえば。。。

絵友さんから

「練習用の色紙大の画仙紙あるよ」と

一枚いただいたのですが


「うちにもあるよ」

と思って探したら

亡くなった母が

俳句を練習しているのが出てきた💦

しかも💦

キラキラ✨砂子みたいになってるし💦


これは

母が色々歴史散歩をして

勉強していた時に書いたもの

何回も見てたはずだと思うのに

全く気がついてなかった♡


これは

母が俳句を勉強しない

と言っているのかな💦


すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る」

こっちの方が好きだけど♡


佐渡へ行けと言っているのかね😅