そのHOIKEで扁桃体が大活躍! | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)


そのHOIKE(フラ発表会)より

さかのぼること10日前。

ハイビスカス
ハイビスカス
ハイビスカス

発表会前の最終レッスン

U子ちゃんが盛んに言い募っている!!


「リハーサルが怖い!」


「注意される声にビビッてしまう」


「本番で真っ白になった」


「思い出したくもない」



ありゃ~、初参加の人もいるのに…汗うさぎ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 

富士山 

飛行機飛行機


そして上京、

我々が出演する前日、


2日間のHOIKEの

1日目を皆で観覧した。


終演は夜になり、それから食事に出て、

彼女はビール2杯も生ビール生ビールよだれ


その日も

彼女の声は一段と強くなり、

パニクり状態アセアセアセアセ


それぞれがホテルに戻る際、

U子ちゃんに

「LINEにセルフケア動画を送るから」

と声をかけた。

スマホ スマホ スマホ


ホテルからさっそく

「動画を見たらLINEして」と送り、

その後

LINEビデオ通話でセッション開始!


以前ちょっと教えたことがあるものの、

今回は課題がハッキリしているので教えやすい。  ↓↓↓ 


【 過去のトラウマ(失敗、不安、怖さ)を解消し、

安心して楽しくフラを踊る 】



そこで私が

「一番最初に、指摘される声が

怖かった時を思い出してみて。


リハや本番で失敗したときの

状況や気持ちも」


と声かけながら、


3ステップの手指の位置

脳に繋がるツボの意味も伝え、

すぐ分かる他のツボも教えて…


約10分ほどしたら

「この後、自分でやってみる」とのこと。


ハイビスカス 

ハイビスカス 

ハイビスカス 


そして、本番当日の朝!! 晴れ


リハーサルのためステージへ上がる。

それぞれの立ち位置でスタンバイ。


ところが、

曲の出だしが違う!ズレてる〜アセアセ


曲をかけ直したものの

場当たりもできず、

まともに踊れたのか不安なまま、、、驚き



実は出演者が1人、

急に欠場となったのです汗うさぎ


それで最終レッスンである10日前、


それまで9人でのフォーメーション

で踊っていたのを


急きょ8人態勢に変更!!



そういう訳ありなのに、

場当たり無しでのリハーサルは

無理過ぎる!と、口々に

文句言いながら楽屋に戻った むかつき

ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート

ふんわり風船ハート


ところが!なんと!なんと!


当のU子ちゃんの


なんとも穏やかなことキラキラ



昨日までのパニクりが嘘みたいびっくり

まるで別人!!



本人が言うには、

前夜の私の「前からそうだったよね」

の一言がヒントになり、

そのこと(トラウマ)に気づいたらしい。


夜中に目覚めて

緊張で眠れないかもと心配したけど、

「扁桃体に手を置いてたら

ぐっすり眠れた」とのこと。



楽屋でもずっと穏やかな声のまま、

「夜の食事が楽しみ〜♬」

だってよだれ


(彼女が早くから、隠れ家的な飲み

放題生ビール居酒屋見つけて予約済み)



その言葉には、

彼女の前日のパニクりを知っている者同士、思わず腕をつついて


「効いてる、効いてる!」

と笑顔で言い合ったニコニコ飛び出すハート




ピンクハート和気あいあいの楽屋ピンクハートラブラブ



2曲のリハーサルも済み、

空いた場所を見つけては練習する。


「頭痛がし始めた」

「緊張で震える」という仲間にも


「ここに手を置いて」と扁桃体に

当たるツボを教えたりしていた。


そして、いよいよ午後からの本番!



皆、ちゃんと踊れた!

バレエ

キラキラ


間おいて、


2曲目もバッチリ!


ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス


そのまま写真撮影へラブラブ



ハートのバルーン
乙女のトキメキ

それに聞いたのですニコニコ

U子ちゃんが怖がっていた
クムフラ(フラの家元)からの言葉

「大したもんだ❗」キラキラ


それは修了証授与式で
ハワイアンネームを頂戴する
福岡チーム3人に、

クムフラから「一緒に写真撮る?」

と声かけられ

クムフラと4人でスマホカメラに
納まった後のこと!

上の言葉を聞いたのですニコニコ飛び出すハート



「録音しときたかったね!」

「それに、あのスマホは
クムフラのだから、
どうやって写真もらうはてなマークはてなマークはてなマーク
にっこり
ニコニコ
爆笑


打ち上げの居酒屋で生ビール生ビール
ハロウィン
ハロウィン
ハロウィン

クムフラが踊った前半最後の曲

「Koni Au I Ka Wai」

ハワイ王国第7代
デイビット・カラカウア王の作。
酒豪であった為「私はお酒がほしい」
と言う意味の曲。

を習いたい 大酒飲み の2人が
(お酒生ビール大好き)

真似して踊る踊るむらさき音符ピンク音符音符

にぎやかで楽しい打ち上げでしたニコニコ