年に2度のお祭りですね!


午後受験のみなさん、たぶお先生のブログを読んだかな?



息子の会場は午前受験、2年の6月からは、いつもここで受けさせていただいています。


県内表彰をいただいたり、決勝に行けずに悔しい思いをしたり、アメリカを逃したり、全統小には素晴らしい経験をさせていただきました。


秋はなんとなく、予定が被る気がしているので、これが最後の挑戦かも。


決勝、行かせてあげたいなあ

でも、同じ塾の怪物くんが2人、受けることがわかっているんだよなあ...



低学年の頃は近くのファミレスで待機して、合流後に点数を確認していましたが、いつからか、勝手に解説授業に参加して、そこで自己採点をしてくるようになりました。


だから私は、送迎なしの自宅待機。


今日が先行発売日なので、10時前からPC前にスタンバイ、息子に頼まれた巨人戦を抑えました。



私も今から勉強です。


親子で勉強、効果絶大ですよ!