朝からスポーツクラブの体験授業2本立て、駅から徒歩25分かかり、参加していない私もクッタクタ。


息子は、帰宅するなり昼寝していました。



さて、ちっぷさんの面白企画、参加するする〜!



あらためて、各項目について書きます。

紛らわしいリブログ、申し訳ございません。


今回のドラフト会議はものすごく参考になる、というか、私には初モノのオンパレードで、

あとでじっくり悩もうとカートにポイポイ放り込んだらすごいことになっています。



ちっぷさんの存在を知り、ブログを読むのが日々の楽しみになったのは、第1回ドラフト会議の頃。


知育にガッツリ興味があったわけではなくて、思考系ドリルを探していて辿り着いたと思う。


近所の本屋に並んでいたっていう安直な理由で、賢くなるパズルと天才脳しか知らなかったけれど、

ハイレベ最レベ、トップクラスにスーパーエリート、サイパー、そして算数ラボ、出口の論理国語...

いろんな出会いがありました。



知育カレンダーも、季節のトピックを学ぶのに役にたったなあ。


カレンダーもデータも手に入れることができたので、ずいぶん活用させていただきました。



どんな名鑑ができるのかな。



子育てしながら、お仕事しながら、こんな楽しいことを提供してくださって、頭がさがります。


ワガママついでに、毎年ちょいちょい改訂を入れて更新してくださると嬉しいなあ。