今年の冬も寒いんだそうで、戦々恐々。


戸建てってこんなに寒かったっけ?ってボヤいた去年、今年こそは平年並みを期待したのに。



昨日今日と急に冷え込んで、石目調のフロアタイルのおかげで、体感温度はさらに低め。



早すぎるってボヤきながら9月の楽天SSで買った防寒グッズを引っ張り出したら、大当たりでした。


特にこれ。




マタギか?


息子とは、縄文人みたい!と笑っています。



ただ、極暖はホント。


3首を温めるといいっていうのはホントだけど、そんなもんじゃない。


ヤマトさんにも見られたくない不思議なこれ、着て1分もしたら、電気毛布を背負っているようで。


私と息子用に2点買っておいたんですが、ばあちゃん用に追加購入します。


真冬でも温かさを感じられるといいんだけど。



もう1つ、これもいい!


お尻からじんわり温かい。




こっちはまだ使っていないけれど、3首のひとつ、足首!




部屋全体を暖めるには限界もあるし、結露は嫌だし、息子は寒がりじゃないし...


今年は、私を部分的に徹底的に温める作戦でいきます。


去年、靴下を色々試した結果、これがよかったです。