タイトルのとおりなのですが。

先週、3日続けてやられた。

3日目は、猫じゃらしが1本添えてあって、使用料のつもりなのか。

犬派なので、ネコの気持ちも特性もわからないなりに勝手に解釈。


以前のエリアほどではないけれど、よく見かけるネコが2〜3匹いて、野良というより地域猫?

リュックを背負った人が、側溝にエサらしきものを置くのを見かけてしまいました。

この辺りの事情やお作法も知らないけれど、エサをあげるくらいなら保護して飼ってくれ、と思う。


おかげで、今年最後の楽天マラソンでは、マンション住まいでは縁のなかった買い物をしています。

超音波タイプも検討したんだけど、近所迷惑になりそうで、ハーブを取り入れることにしました。


ルーとローズマリーだけ買うつもりだったんだけど、こちらのセットにしました。

ハーブティーとかキッチンとか、テーマを選ぶとお店が6種類をピックアップしてくれます。

私が選んだのは「虫除け」\( ˆoˆ )/

猫除けに効く種類が入っていますように。


もし、ルーかローズマリーが入っていたら、こっちに植えて増殖させる予定。

オリーブとかを植えたらオシャレなんだろうけれど。


ついでにこちらのグレーも。


ミニサイズは1,000円しないくらいです。



都内にいた頃、自由が丘のイデーで、ときどき観葉植物を買っていました。

この植木鉢が好きで、大きなサイズにクレイニアが植えてあるのをベッド脇で育てていたんだけど、
息子がベッドから転がり落ちた拍子にポキっと。


空になった鉢を実家に預けていたら、いつの間にか別の種類の観葉植物が。

返してって言いづらくてそのままになっています。


細長い真っ直ぐなタイプも持っていたんだけど、これも息子が倒して割れちゃった。

テーブルの奥の方に赤が映っているけれど、私が持っていたのはグリーン。

また手に入らないかなあ。



こうして見ると、イエローも素敵。