息子にとって3足目のHUNTERのレインブーツ。

重いけれど、膝下まであるから濡れにくいし、リフレクターも安心。


いつも大きめを買って、初めは分厚い中敷きを入れて、2年は履いています。

今回は、うっかりさらに1サイズ大きめを買っちゃって、もしかしたら4年生まで履けちゃう?


ただ、梅雨入りした週に履いていったら、いきなり悲しい姿になっちゃいました。



水溜りをバシャバシャと歩き、たぶん泥まみれのまま学校の靴箱で乾いちゃったんだと思う。

1代前までは子供っぽいツヤツヤタイプだったからこんなことは起きなかった。

白くなるのはHUNTERあるあるだけど、私のは5年経ってもキレイ。


でも、買っていきなり白くなっちゃうってある?



いろいろ調べてみたら、専用スプレーよりも、もっと効果がありそうなのがこれ。



ヨドバシドットコムで送料込み803円っていうのを見つけて買ってみました。

今見たら、Amazonでも729円ってのがあったし、ヨドバシで買ったのもこれ。


容量がちょっとだけ違うけれど、高いのと商品の違いがよく分からない。


さて、古い布に少量つけて拭いたらあっという間に白いのが消える!なんてフレコミだったのに、
何度繰り返してもここまでが精いっぱいでした。



画像を見比べたら、確かにちょっとは良くなってはいるけれど。

おかしいなー、と思って、アーマオールのレビューを見てみたら、ネガティブ意見がチラホラ。

艶はイマイチ、昔のものとは全然違う、よく見たら成分が変わってるって。


純正品を試そうか迷ったけれど、2年のことだしこのまま履かせます。

サイズアウトしても、メルカリには出せないし、お友だちにも譲れないな。