2年前のクリスマス、息子はサンタさんからキュボロをもらいました。


思ったほどハマっていないんだけど、図形の問題を理解するのに大活躍。

キューブ型の積木がこれだけの数揃うってなかなかないと思うから。


先日、久しぶりにコースを作りました。



大人も夢中。



こんな使い方も発見。



階段を自作。



2月のお小遣いで買った、バネのおもちゃ。

1年生の誕生日からだったか、お小遣い制を導入しましたが、ほぼ100均で使っています。

ほしいものがいくつかあって、月が代わるのが待ちきれないみたい。

思う存分遊ぶから割とすぐに劣化して、構造を確認したらサヨウナラ。

いい教材になっているのかも。

ちなみに、お小遣いは110円です。


藤井聡太くんが幼児期に遊んでいた、と話題になって一時期高騰しましたが、落ち着いたみたい。



こんなパーツがあったらもっと盛り上がりそう。



今夜から楽天マラソン。

高額商品を買うのは、スーパーセールかマラソン中の0か5のつく日と決めています。