日曜日に突然、

おかあさん、今年の節分はいつもより1日早いんだよ!100年に一度だよ!

うーん、あと100年生きれば、次があるのか。
なんとかなるかな?

と言われました。

正確には124年振り。


ピアノの先生に教えていただいたそうで、なんて楽しいレッスンなんだ!


そんな息子は、今年度集大成の発表会で、ジャズを弾きます。

選曲が珍しすぎるのでタイトルは控えますが、コロナの今にピッタリらしい。

初めてのライブでは上を向いて歩こうを選んだ息子ですが、通ずるものがあるかも。


さて、タイトルのこと。

前回はネイビーのハーフパンツにラルフローレンのシャツを合わせましたが、今年はどうしよう。

入学式に着たジェネレーターのスーツのような雰囲気がカッコよくて好きなんですが、
クラシックを弾くわけではないので、あえてラフな感じでもいいかな、と思ったり。




ただ、ジャケットって腕が突っ張ってたぶん弾きづらいよね、と気づいた。

だからベストが王道なのか。



でもやっぱり息子も私も好みじゃないし、ベストはきっと似合わない。

卒園と入学に合わせて買った蝶ネクタイを付けたいらしいから、白シャツが無難?



やっぱり冒険、淡いピンクのシャツでちょっと崩そうと思います。



ネイビーかアイボリー系のカジュアルなジャケットを探すつもり。

ズボンは、手持ちのFOキッズ。
真っ黒か、ラメ入りの黒か、どっちも細身でカッコいい。

足元は、ローファーでオシャレするのもいいけれど、使い勝手を考えてスニーカーに。

最近、普段使いはニューバランスばかりなので、久しぶりにプーマにしました。