本日珍しく連投です。

レジ袋が有料化されてからは特に、買い物目的で出かけるときは当然エコバッグ持参なんだけど、
仕事帰り、息子をピックアップしてそのままスーパーに行くと、ウッカリってことよくある。

そんなときは意地でもバッグに詰め込むか、息子がレッスンバッグを持っていたら借りるよね\( ˆoˆ )/

みんな、どんなエコバッグを使っているのかな?
なんていうのも、買い物の楽しみ。

ちょっと高齢に差し掛かった男性は、スーパーのビニール袋を持参していることが多い気がするのは気のせいだろうか。


DAISOやセリア、ドラッグストアなどの嵩張る買い物ではIKEAの小さいサイズを使っていて、
スーパーではもっぱらBAGGUだったけれど、たくさん買い込むときに入らないことが結構あって。

昔、母にあげたスーザンベルを借りたら、やっぱりいい!



箱物を入れても丈夫だし、Lサイズはとにかく大容量物だし、ガンガン洗濯したって問題なし。

肩からかけられるのも便利!

何より、ド派手なカラーリングでテンションもあがる。



母にはMとLをあげましたが、Lを借りています。

Mは2008年の色みたいだから、少なくとも私のスーザンベルデビューはこの頃だったらしい。

私もMを持っていたけれど、息子父にあげてしまった。

2000年モデルの薄いベージュに、ラインは2012年のライトブルー。

いい色だったのにもったいないことした。


やっぱりスーザンベルを買おう!と思ったら、こんなに入手困難になっているとは知りませんでした。

昔はソニプラにズラーっと並んでいたのに。

楽天もAmazonも、入荷待ちカラーが多い。
上から2つの定番系は、画像にあるBlue&Navyだけ在庫があるみたいですが、このお値段はお安いですよ。


そして、メルカリは高額転売ばかり!


でも、よくよく調べたら、scopeで取り扱いがあって、秋に入荷されそう、と分かりました。

入荷待ちメールを登録したら、月曜日にこんなメールが!しかもSALE価格になってる!

でも、ソニプラ時代はもっと安かったような。



そして昨日、10分前からPC前でスタンバイ。

事前に個人情報を登録しておけないから、秒速でカチャカチャと。

Lを1色とMを3色、無事に買えました!
絞ってはいたけれど、やっぱりどっちにしようかと迷っている間に、息子の第2希望を逃したけど。

残り何個、なんて表示があると揺れますよね。

あれ?私が買おうとしているのは在庫がまだありそうなのに?みたいな。


結局、Mから続々と売り切れ始め、1時間くらいでMとLはほぼ完売になった模様。

Mの定番色の中には、数分でなくなっちゃったものもありました。


入荷予定なし、なんてカラーもあるみたいだけど、次は冬に入荷予定みたいです。

お急ぎじゃない方は、メール通知の登録をおすすめします。

ホントは月曜日のうちに書き上げるつもりだったんだけど間に合わなくて書き直した...


バグゥはデザイン豊富だし、コンパクトだし、お値段も優しいから、これはこれでおすすめ。