中学の同級生が、フラメンコの歌(カンテ)をやってて

彼女は現在大阪に住んでいるのですが、1年に1回

東京でライブをやるんです。


初めてのスペイン留学の時に知り合った、ギターの方と

一緒に。

私もこれで4回目になるけれど、昨日ライブに

行って来ましたよろこび


ちょうど震災の前日、3月10日に3回目のスペイン留学

をしてきた彼女。

きっとバージョンアップされてるのだろうなぁって

楽しみに行って来ましたポッ


フラメンコギターを30年趣味でやっているという小父さんを

誘って、この小父さんを連れて行くのも3回目なんだけどね。


私はフラメンコの事は全くわからないけれど、この小父さん

相当詳しく「○○って曲やってくれないかなぁ」とかやたら言ってたら

なんとその曲を弾いてくれて、とっても喜んでいましたラブ


ギターのソロから


mahalo~な気持ち-gitar

かっこいい~嬉しいw

こんなに間近で見るの初めて!


そして、彼女が・・・すごい声量なんですよ!!


mahalo~な気持ち-kante

やっぱり、留学の成果が・・・きらきら


中学の頃、一緒に剣道に汗を流した仲間です。

この声量は、剣道で声を出してた事が糧になっていると

言っていたけど、もしかして私もこんな声量があるのかとエルモ


そういやぁ、確かに声は大きいけど苦笑


普通の主婦だった彼女が、趣味のフラメンコの踊りから

歌へと転向して留学し、こんなに輝いている姿を見ると

同じ女性として、又同級生としてとっても嬉しく思うよなきがお


このライブである女性から声を掛けられた。

「○○高校だったでしょ?」って。

「そう、○○高校だよ」って言ったら

「やっぱりー、全然変わってないからすぐわかったよ」

って言われたけど、私は彼女の事がわからない悲しい

名前を言われてもわからないゾゾゾ

だって8クラスもあって、クラスも違かったんだもの。

でも私の事は知っているようで~泣き

剣道剣道 面やってたよね~って。


何十年と経って

”全然変わらない”って言われるのって嬉しいものなのかな?

よく言えば、いつまでも若いまるちゃん風

悪く言えば、成長がないウキャー!

さぁどうなんでしょうショック


まぁ前者と取り、良しとしようきゃっゴー