もうすぐ1才9ヵ月になる娘さん。

相変わらず良く食べる!!!
でも最近はお菓子やジュースがわかるから、
我儘全開!
ジュースを1本あげようものなら、
もっと!もっと!とギャーギャー。

何でも自分でしたくて、
ちょっと勢いでジュースのストロー差したり、
靴履かせたりしようものならギャーギャー。

お風呂も一苦労。
自分で洗いたいから膝にも座らないし、
洗わせてくれないし、
髪の毛洗うのに、立ったまま洗って流したら
目に水かかってギャーギャー。
座らせてもギャーギャー。

なんか常にグズグズギャーギャー言ってる気がするわ( ̄□ ̄;)!!

そうなればママの心も狭くなり、
怒ってしまう。
でも最近じゃあ、怒鳴っても効果なし!!!

ほんの少し手を上げる人の気持ちがわかる!
躾の範囲で理性も保たないとね!


まっ、出来ることも増えて感動するし、
可愛いんだけどねー、結局(笑)

今のブーム。
◎股覗き
◎シールを人や自分に貼る
◎三輪車
◎ご近所さんちのねこちゃん
◎プール






出来ること。
◎スプーン、フォークだいぶ上手に
◎出掛けたり帰ってきた時の電化製品のスイッチのONOFF。
◎コップも完璧

なんかいっぱいありすぎて、きりなくなるからこの辺で(笑)





Android携帯からの投稿
娘とお出掛け第2弾!!!

昨日はお祭りに行って来ましたー!
3駅分位の道路が歩行者天国?になっていて、
出店も沢山出ていました。

歩かせてあげたかったけど、
人多すぎて断念(泣)

駅に降り立った時、ちょうどだんじりが出ていて
娘は楽しそうに音に合わせて
足ブラブラ&手拍子でノリノリ。
父ちゃんの祭りの太鼓の音は泣くのに(笑)





途中でベビーカステラ買って




水笛買って




ドーナッツ買って(関係ないのに。)

とりあえず、電車に。

で、途中下車して別の会場へ。
河内音頭?踊ってるの見て、
暑すぎて即撤収。


さぁ、次はどこいこ!?
この間、遂に念願のゲリラBBQしました(笑)
あ。旦那が念願の!ね。

ご近所さんは、ママ友さんを筆頭に
同世代のご夫婦も多くてチビっこ達もいるので、
とっても楽しい!

これからもっとチビ達が増えていくんだろうなぁ~と思うと楽しみで仕方ないんだ!!!
こっちに友達の居ない私にはとっても嬉しい事ね。


BBQは、当日にお声を掛けたにも関わらず
皆さん参加してくれたので、
とっても賑やか(^^)
家の前の道は、私達住人以外は入ってこない道だから、今回は路上で開催しました(笑)
なんて良いとこなんや!!

みんなワインにシャンパンに持ち寄って
飲む飲む!

普段お会いする機会のない旦那様チームも
お酒の力を借りて(笑)、とっても楽しそうでした(^ー^)

次回は夏終わりくらいに出来たらいーな!



Android携帯からの投稿