3年前に長く携わった業界を離れて

9ヶ月引きこもり自分に深く潜りました

その頃にASD(自閉症スペクトラム)の傾向があることは漠然とわかっていました

今、週休3日になって少し時間ができたので

また自分を知る旅を再開しました

ASDのことを少し調べ

自分の記憶の保管の仕方や

聴覚が敏感なこと

完璧主義等

自分の特性と照らし合わせ

自分を緩めていくにはどうしていこうかと

実際に試してみています☺️


ゆっくりと流れる時間の中で

幼少期の記憶が更に甦り

あぁ、そうだったなぁ

幼稚園から全く馴染めなかったこと

馴染めないのに何も感じていなかったこと

喜怒哀楽がある時期からあまりなかったこと

子供としてはポンコツと思われていましたが

今、その頃に戻っていっています

一旦そこへ戻って

更に深く潜るのか

違う場所へ行くのか

また完璧主義へといくのか

どこへ向かうのかわからないけれど

身体壊すまで頑張るのは

止められそうです