免許更新、無事終わりました。






警察署に着いてすぐに、

「次の講習に入りましょー!」

…ってことで、

テキパキと誘導されながら

書類書いて、

視力検査して

パパッと写真撮影まで…爆笑

すぐに、講習始まった。

多分、

人生最短での終了〜ウインク






からの…

デニーズでランチ。

身体に栄養の、バランスプレートランチ。



心に栄養の、

バースデーパンケーキ🥞

(デニーズアプリでプレゼント🎁)





〆は、

ドリップコーヒーでまったりと…

ごちそうさまおねがい






そして。





動けるうちに、動く。

使えるうちに、使う。

もらえるうちに…もらう。






ちび子は、

60歳になったので㊗️

年金を繰上げ受給することにしました。






予約なしで年金事務所へ行き、

60分待ち…と出てたのに

待ったなし爆笑

キャンセル出たので…と。

すぐに呼ばれたよラブ

なんと、タイミングのいい日おねがい





雇用保険の証書がなくてコピー取れず、

後日送付ということになりましたが、

とりあえず、受付は完了しました。





繰上げ年金受給は、

「受け取り金額が減る」

…というけれど。

どっちにしろ、多くはないチュー

明日、なんて、わからない!

先延ばしにして

受け取る前になんかあったら、

ただの、高額な掛け捨て保険爆笑

ゼロなのです笑い泣き







長生きしたら…

それだけで、得じゃんウインク






ちび子は、

夫①と死別してるので

遺族年金をいただいた期間もあり

年金の恩恵にあずかり生きていました。

すでに得をしており、

損することはないのです🉐







貯金ないので、

これで貯金が増えるわね。

元気なうちにゆとりを…

安心が増えました。






では、お仕事です。

いってきます。







今日もステキな一日を