昨日のお昼ごはんには

こんなの、見つけたので…

⑩ウォンパンを、レンチンおねがい





お給料日。

ATMで現金を引き出す予定でしたが、

見事に、

キャッシュカードが入ったお財布を

家に忘れて…爆笑

でも、携帯があれば

ほぼ、なんとかなる時代です…ウインク







今日はお休みの日です。

朝ごはん食べました。





おうちカフェモーニング☕️









話はガラッと変わりますが…

ある出来事により

私的に残念なことがわかって

悲しいというか

もーね、

ほんと残念としか言えない。

がっかり…

あ、、、そうなのね…的な

微妙なニュアンス…





ザ・ん、ね、んチュー






そんな時、こう考えるのです。

「どうしてそれが起こった?」





やりがちな

外的な原因の追及ではなく

なぜ自分に起ってきたのか!?

…です。




その結果。







「ソレに、

こだわらなくてもいいんだ」

ということでした爆笑

別の扉が開いて

クリーンな空気が入ってきましたウインク







扉の前にいて

何かの拍子で

ぶつかって

あ、開いた!…って感じで

「残念なこと」一連の出来事に

感謝です照れ






「残念なの」は自分じゃないから

変えられない




それはどうでもよくて

自分の気持ちが変わったので

むしろ

よかったとさえ思っています照れ





起こった出来事は

扉を開けるための…きっかけ。

人生の主役は、あくまでもわたしで

他は、舞台セットと役者さんたち。





抽象的でわかりにくい話ですけど

そんな感じですおねがい

軽い気分ですウインク





出来事は、

我の味方なり








今日もステキな一日を

ちび子