油粘土で世界のパン



年少さん年中さんでは

パン屋さんになりたい

と言っていた娘


夏休みには

ミニチュアパンでも作れたら良いな

なんて思っていましたが


まずは

油粘土で試作


ちびこ

頑張って色々作りました 



 

家にあるこの絵本を参考にしましたよ

載っていないものもありますが

良いでしょう




 

 

この本で

昔ミニチュアパンを作りました

また

今度は

娘と一緒に作ってみたい

あためていた計画

形になるといいな


こちらの本の

あっさりシュトーレンレシピも
また作りたいな





夏休み前には
息子が
40℃近い熱を出しました
幼稚園で流行っていた
ヘルパンギーナかと思ったものの
否定され
コロナ、インフルエンザ、RS
等も陰性
夏風?
1日で回復しました

そして今回は
娘がやはり40℃近い発熱
夫も発熱
ちょっと遅れて
その日の夜に私も発熱

息子だけは難を逃れ元気いっぱい

娘は1日で回復し
夫も3日程でほぼ回復


私が1番長引き
1日目39℃台
2日目39℃台
3日目38℃台
4日目38℃台
5日目〜7日目37℃台
薬飲んでてこれなので
キツかったタラー

咳が長引き
今日はだいぶいいものの
元々呼吸器系が弱いもので
持病(?)の上咽頭炎も出てる



完治はまだしばらくかかりそう
折角の夏休みが憂鬱です

やる気のでない母です

娘は頑張って
夏休みの算数プリント 終了
夏休みの国語プリント 終了
夏休みの工作 5点目作成
夏休みの絵 1/6完成
夏休みのドリル 半分程終了
朝顔観察日記 1/4完成

偉いぞちびこ