実は、ちびはげおやじ、いわば成人病の総合商社といいますか、

・高血圧

・高尿酸

・高中性脂肪

・高コレステロール

など、いろいろ問題を抱えております。

 

そして、血糖値に加え、腎機能のクレアチニンも境界値を彷徨う感じで

なんとか一線を越えず耐えているという状況でございます。

まさに崖っぷちの ちびはげおやじであります☆

 

ただ、以前は、肝機能ガンマGTPや、GPT、GOTなどもヤバかったので、

これでもだいぶ落ち着いたほうなんですけどね。

それで現在飲んでる薬はというと、高血圧2種、尿酸1種、高脂血症1種、逆流性食道炎1種と、まあ5種類にもなるわけですよ。

まさに薬で生きてる感が満開なんでおます。

 

そうしたなか、今日も診察日和で、いつもお世話になってる総合病院へ。

今年の血液チェックの結果は、薬の成果で割と落ち着いていて、以下の表のような

感じで推移しています。

今回の結果は220914の列なんですが、、、

にゃんと?

尿酸(UA)とクレアチニン(CRE)がなんだか高いではあ~りませんか!

 

 

尿酸のほうは、なんなら痛風さえ勃発しそうな勢いですし、ほんでまたクレアチニンが弾けてるのは、腎機能も落ちてるんかいの??

 

が、先生曰く、軽い脱水症状を起こしてるかもしれないので、水分摂取を心がけてくださいとのこと。

 

そう言えば、よくよく考えてみるに、この前日、仕事でほぼ一日中、船の上で作業していました。

収めたシステム機器のトラブル対応をしてたんだけど、まだまだ日差しの強い時節、大汗をかきながら、ションベンにもあまり行かなかったので、そーゆーのが影響したんかもやね。

いや、絶対そうだ。そうに違いない、、、多分、そうだろう、、、いや、そうであって欲しい、、、

神さま( ;∀;)