夢に日付を(by渡邉美樹会長) | 職業:女ですが消防官。でも火は消してません。火を消さない消防官の日常。

職業:女ですが消防官。でも火は消してません。火を消さない消防官の日常。

浪人、予備校、消防、資格試験、転職...
いままで経験したこと、思ったことを書きます。

初日から立て続けのブログで、早くも続かないフラグが立ちそうです(笑)

でも、気合い入った時こそ、その気合いでやれるだけやる!!というのが昔からの私です。


私には夢があります。
今の仕事の他にやりたいことがもう1つあります。

分岐点に立ったとき年齢的なものを考えて、いまの仕事を選びましたが諦めきれずにいます。

そのもう1つの夢を「いつか」叶えられたらなぁくらいに思ってましたが、「いつか」というのをやめました。

この本の影響です。




30-31ページのたった2ページに衝撃を受け、「いつか」ではなく「○○年✕月までに」と具体的に日付を決めました。
そうすると自然とやらなければいけないことが見えてきます。
そして、あまり時間がないことに焦ります(笑)
でも、一度真剣に考えて決めた日付なので絶対変えたくありません。


それと、決意を誰かに話すということもかなり有効だと思います。

当たり前ですが、信頼できて尊敬できる人に話すのがいいです。
友達は…いいような悪いような。
慣れ合いにならなければ…

私が話した方はとにかく熱い!!
まっすぐに向き合って頂き、やる気と勇気をもらいました。

その方が書いているブログがこちらです↓↓

http://www.行政書士試験講師ブログ.net/

行政書士の資格を狙っている方はもちろん、他の資格勉強をされている方にも参考になると思います。

とにかく自分にストイック!
だからこそ、私を含めみんなから信頼されるのだと思います。

私も自分にストイックにならなければ…
ということで、今日は2つブログ書きましたよー!!笑