最近、急に寒くなってきちゃいましたね![]()
寒くなったとたん、すぐ風邪ひきました(笑)今もノドが痛くてツライ・・・
明日は台風なのに、普通にお仕事です
でもクリスマスインパのために頑張る![]()
みんなも風邪と台風、気をつけてね![]()

東北レポのつづき
ホテルでチェックインして夜ご飯のお店を探すために駅前へ![]()
![]()
秋田の郷土料理を全部食べれそうなお店をなんとか発見っ
無限堂![]()
これを2人で分けて食べたよ
どれもめっちゃおいしかったぁ~~~
うどん大好きだからもっと食べたかった・・・・・って食べすぎだよね(笑)
でもこれが旅行のいちばんの楽しみなところだし・・・いいよね
ご飯を食べた後は駅前をぶらぶら~![]()
![]()
写真撮った後、すぐ近くで秋田名物「ばばべら」発見ーーーーーーー
(注文したあとにさりげなく撮影。ちゃんとおばちゃんと撮ればよかったかも
)
うちらが注文してつくってもらったのはコレ![]()
ちゃんとバラになってるんだよね
しかもめっちゃかわいいーーー
テレビとかで見たやつはだいたい「ピンクが外で黄色が中」ってパターンが多いと思ってたんだけど
こ、これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかベル
みたいじゃない
←違うって?
旦那さんに「ベルだよー」って言いながら、おいしくいただきました~![]()
(黄色はバナナ味なんだけど、バナナ大好きな旦那さんにいっぱい食べられたんだけどね
)
夜になったら東北3大祭りの2つめ
竿灯祭り
を観賞
(1つめはもちろん「ねぶた」ね)
夜の街にちょうちんがいっぱいで、めっちゃ神秘的でキレイだったよー
どちらかというとねぶたよりも竿灯祭りのほうが個人的に好きかも![]()
写真からは伝わらないかもしれないけど、この竿灯はビル3階くらいの高さがあるの。
これをおじさんやお兄さんらが頭とか腰とかにのせてバランスをとってるのね。
あとで竿灯を持たせてもらえたんだけどめっちゃ重かったし・・・いろんな意味でマジすごかった![]()
祭りが終わって、ホテルへ帰ってすぐ就寝![]()
つづく![]()






