来週月曜日から2週間、毎日20時に
簡単な課題をメールでお送りする、
という試みを実施する予定です


私から休講の連絡が出来る生徒さんには
ご提案させて頂きましたが
もし、このblogを見て
ご希望の方がいらっしゃいましたら
pms_drums_yoshida(あっとまーく)yahoo.co.jp
まで、「課題希望」とメールください


基本的には生徒さん向けなので
普段レッスンで使っている教材の
この曲を聞きならがやってみよう!
という内容になっていますが

メトロノームでストイックにやるもよし!
自分のお好きな曲に合わせるもよし!
ドラムセットがなくても!
練習台がなくても!!
スティックがなくても?!
取り組めるように作ってみました


とってもシンプルな課題ですが
2週間毎日続けることが
私自身の目標でもあるので
お付き合い頂ける方は、ご連絡ください
(今回は^^;トライアル(無料)です)












以前は、このblogにも
何度も書いていましたが
私は沖縄とグアムがとても好きです



沖縄は早い段階で、タクシーの運転手さんが
クルーズ船の観光客を案内した結果、感染されていましたが
3月になると、感染者0の日が続き
ウイルスが人によって運ばれることを
実感した数字でした



グアムは3月半ば、3人の感染者が出た時点で外出禁止令
その2,3日後には、島民以外は入国制限がかかりました
日本とは環境が違うにしても、この早さは本当に驚きました


それからグアムも感染者は増え
今もまだロックダウン状態ですが
昨日は、0!!!ヤッタ!!!


他国ながら、純粋に嬉しく、感動しました
皆で頑張れば、そういう日が来るんだ!と





また私自身も安心して行ける日が
一日も早く来るといいな、と思っていますが
現地の方によると
海や空が今までより澄んでいる
魚が増えたかも、というリポートもあって
このウイルスによって
本当に多くのことを
改めて考えるきっかけになっています





生活や医療を支えてくれている方々に
感謝を忘れず
今、自分にできることを
明日も続けてみます