こんにちは❗️



今日は私が婚活の時に思い出していた言葉を2個…


まあ、婚活だけでなく女の子は常に思い出せる言葉なのですがニコニコ



花一つ目


『女の子は可愛く可愛く』



これは私が留学中、元彼にモヤモヤしていた時に10離れた素敵なお姉様から言われた言葉



やっぱり恋愛において、不安になったりイラッとした時ヒステリックや感情のままに彼に当たりたくなる時もあると思いますショボーン



私もそうでしたし、今もそうです笑



でも、そんな時に言われたのが



女の子は可愛く可愛くよ



例えば


嫌なことがあった時、




・それ嫌なんだけど!!
それヤダな、悲しくなっちゃうの
何で嫌なのか理由を言う



・どうしてわからないの?!
こうしてくれると嬉しいな
察してって女の私でもめんどいので、どうして欲しいのか、こうして欲しいな、よりも嬉しいなをつけることによって、そうなんだ!とわかりやすい気がする…笑い泣き



あとは、素直に



嬉しい‼️



楽しい‼️



幸せ‼️



この言葉はもう当たり前ですよね



私のお友達ですごく可愛くてすぐ結婚した子がいました



彼女はいつも上3つの魔法の言葉(私的)や、嫌なことがあった時はさっき挙げた言い方で可愛く可愛く伝えていました



なので、全男子に効くかはわかりませんが



可愛く可愛く


を意識して悪いことはないと思います照れ



男向けと言いますか、同じ女の子でも



ムスッとして察してよ(主にお局に多いですよね)
そんなんだから売れ残ってんだぞ


より


思っていることをずばっと言う時も柔らかく伝えてくれる子は普段ニコニコ笑顔で可愛い


好印象ですよね


私も普段夫に言っていますが、効果有りみたいです笑



二つ目は次の記事でニコニコ