こんにちは!




昨日はアンバのブライダルフェアについて書きましたニコニコ




今日はミラコスタのブライダルフェアについてです✨




ミラコスタと言えば、もう高級❗️憧れのディズニーFTW、NO1❗️というイメージ




私がディズニー系列で結婚式を挙げるならミラコスタだね、って誰しもに言われます(何故)




参列してくれる方々には、日にちだけ伝えて場所はディズニー系列とザックリしか伝えてないのですが、皆勝手にどのホテルか賭けを始めてます笑い泣き




9割ミラコスタ、1割アンバ、1割ランド(💰無理)




あんまりディズニーディズニーしてないのはミラコスタだからかなあ




とまあ、そんなこんなでミラコスタに行きました!




リゾラに乗っているとキャストさんがカラーコーンで作った40周年が💖




ホスピタリティだおねがい




ミラコスタに到着後、アンバと同様にブライダルサロンの場所がわからずキョロキョロしていると、キャストさんからお声がけくださり綺麗な廊下の奥だと言う事が判明




ワクワクしながら夫を待ち、合流




アンバと全然ブライダルサロンの雰囲気が違い感動しました照れ




流れはアンバと同じ、なのですが、




ミラコの方がプランが(私には)難しくて動画を見て何とか掴む感じ…🤔




でもダッフィーが来るプラン、とても激アツキューン




ダッフィーはね、まだ赤ちゃんだからサインの練習中なのですよ



が名言すぎてホッコリニコニコ

がんばれ❗️ダッフィー🧸✨




この日何と3組も挙式があり、見学ができないのかとハラハラしましたが、合間を縫ってチャペルを見せてもらう事ができました❗️

(残念ながら披露宴会場は見れなかった)




チャペルに入る直前、お外から可愛い声が💕

ハモカラのショーが始まりました!

そっちが気になりすぎる爆笑



ミラコのチャペルは、パークに面してるのでショーに被らないように工夫されてるいるみたいで、流石👏と思いました。





憧れのミラコのチャペル⛪️



ステンドガラスがとっても素敵💖




思わず4人で、わぁ〜おねがいと言ってしまいました



アンバと違い、人工灯ではないので夜は暗めになるのとカメラが少し目立ちやすい🤏とのことでした




アンバと同じで廊下も素敵で、語彙力がちいかわ化していましたキョロキョロ




先に料金説明は伺っていたので気になる所を質問し、空いている日を提示していただきました




が、




もう私の中では答えが決まっていましたニヤリ




その後イクスピアリでご飯を食べ、皆で感想を言い合いました。




食べ終わった頃に、私が徐に昨日のアンバの見積もり資料を出し、始まりました渾身のプレゼン




人生で就活以上にプレゼンしたと思う




アンバの魅力を




私が説得する上で(アンバだけでなく、今後FTWをご提案される方のご参考になれば嬉しいです)

伝えたのが、




・削れるところ

→私の場合オプションでつける、お色直し中と余興やキャンドル、前撮りは不要、写真プランは70カットで良くて、その他もパッケージのままでいいこと




・ただビデオカメラはつけたいこと

→ダイジェストしかついておらず、せっかくのハピエストデイの様子をしっかり残せない




・東京都の平均額を提示

→比べたところ、私が見たサイトは東京都の平均額が350〜450万(あくまでも私が見たサイト)




・初めて同士のゲストがディズニーという話題がある事で、何か話さなきゃと言う思いをしないこと

→先日職場の方の結婚式に出席した時、知らない方と何か話さねばという辛さがあった




・ディズニーを知らない人でも絶対楽しんでもらえること




・一生に一度なので、同じ大きなお金を払うならやりたいところでやって後悔したく無いこと




・パッケージになっている為、決めないといけない事が少なめなこと





をプレゼンしました。



夫もかつてアンバFTWに出席し、とても良い印象を持っていたので、私がしたいならとOKをくれましたおねがい




そこからすぐアンバへ突撃訪問し、教えていただいていた日にちで、第一、第二希望の日にちを伝えて(キャストさんにとても有り難がられたので、仮予約の際も第二希望ぐらいまで伝えると良い)

無事仮予約完了👏




ただ平日ということもあり、1週間の仮予約の間に誘いたい人に連絡を取り、来ていただくことが可能か確認する期間にしました。




仮予約でとりあえず、プレ花直前まで来る事ができ安心でした笑い泣き




ただミラコスタで惹かれたのはこのミラコスタ限定のドレス…






このドレスでミラコにも靡きましたえーん