新型コロナウィルス | SMALL WORLD

SMALL WORLD

*春の風*夏の空*秋の月*冬の星*

繰り返す季節と過ぎていく時間
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大空の下の小さなマイワールド(*´ー`*)


*新型コロナウィルス*

もう聞き慣れてしまったけど
大変な事が起こっているのです

映画の中の世界のような
無縁な出来事と思ってた

どんどん広まって
おさまりがつかなくなって…

命にかかわる重大なこと


子供たちは
学校に行けず
インターハイも中止が決定

なんとも言えない気持ち

娘は泣いていた




2020年のインターハイは
娘にとっても私にとっても
特別なものでした

スポーツを長く続けてきた
子供さん、保護者の方は
きっと同じ気持ちかな

今年、高校3年で迎える
インターハイは
いままでの全ての努力
全ての汗、全ての涙
費やした膨大な時間の
集大成となるはずだった

そこを目標に
そこを目指して

負けたって悔しくたって
「ここじゃないよ、今じゃないよ」
と、12年
まっすぐに進んできた
ひとつのゴールになる場所だった

*夢*
ぴったりの言葉


気持ちの持っていきかたが
分からない。。。
この気持ちはきっと
みんな共通


それでも。

すぐに前を向いて
変わらず練習を重ねる娘に
スポーツで培われた精神の
清らかさを見ました

いちばん虚しい思いを
したはずだろう娘に
そんな姿を見せられたら
落ち込むわけにいきません


コロナに負けるな!!
頑張ろう日本✨


明けない夜はないし
出口のないトンネルはない