引越ししてから約二ヶ月。
冷房ONの生活になって2週間ほど経ちました。
毎日毎日あついですねぇ。
毎年夏はパパとママのお休みが合わず、夏旅行は行ったり行かなかったりだったんですが。。
今年はママもおうちにいるので、どこに行こうかなぁ・・・・
と思う間もなく、行き先はパパじーじとパパばーばの田舎、宮崎に決定。
クレートを新調しました。
地震以降お部屋に置いてた先代クレート、ワルサンボウズのここあくんに周りの布をかみかみされてしまいました。
このクレート、周りにポッケとかがついてて実はすごく便利。
予備のリードやポイタくん、お水などワンコ連れ旅行にはただでさえ荷物が多くなってしまいます。
飛行機に持ち込めるペットボトル飲料にも制限があるのでクレートに入れられるようになってるのには
たいへん助かります。
そんなわけで今まではママの大好きなオレンジだったのですが、
今度は紺色にしてみました。
アイスノン入れてクレート練習も一日30分から1時間行っています。
このときは自分から入ってくれました。
お天気はいいけど、お外は暑すぎるのでお散歩は夜に。
それでも暑くて、すぐにハァハァしちゃうね。
ヌボー・・・
ソファはやっぱりお気に入り。
暑くなるとフローリングに行ったりしますが、ソファにいることが多いかな。
おうちにいても熱中症に気をつけて過ごして行こうね。