家にいるのが楽しくなってきた | 舞台は命のみなもと 桂のブログ

舞台は命のみなもと 桂のブログ

三度の飯より生の舞台が好き。劇場で開幕を待つ間の高揚感がたまりません。心揺さぶる演者の芸に酔いしれながら客席に身を置く喜びを味わっています。舞台は演者とお客の魂と魂の交流。私の命のみなもとです。



フリーの日はガチガチに予定を組まず、その日の天気や閃きでパパッと事を成すのが私流。

で、連休2日目の昨日は、急激にアトピーが悪化した息子の「汚部屋」を、意を決して大掃除しました。

ホコリでは死なないと言うものの、アレルギー体質の人にホコリは大敵。

おぞましき「汚部屋」で寝起きしていたら、体にいいわけないし運気が下がる!

といくら言っても聞く耳を持たず、一向に掃除する気配がありません。

私の方がイライラして、根負けしたわけです。

丸一日かけて何とかこぎれいな部屋になり、私のイラ立ちも無事、解消されました。

掃除は心を整える効果が絶大だと実感しています。

モヤッとした時は、引き出しを整理するだけでもスッキリしますよね。

清潔で居心地の良い部屋に帰ればほっとするし、安らぎと良い眠りを経て、明日への活力もみなぎります。

せっかく家に居る時間が増えたのだから、私の荷物も減らして、本当に必要なもの、大事なものに囲まれて暮らしたい。

… 人のこと言えないな~(>_<;) と反省しつつ、雑多なものでパンパンの本棚を眺めております。