美しい空の下で | 舞台は命のみなもと 桂のブログ

舞台は命のみなもと 桂のブログ

三度の飯より生の舞台が好き。劇場で開幕を待つ間の高揚感がたまりません。心揺さぶる演者の芸に酔いしれながら客席に身を置く喜びを味わっています。舞台は演者とお客の魂と魂の交流。私の命のみなもとです。



朝夕、ずいぶん秋めいて来ましたが、皆さまが暮らす町はいかがですか?

今日は気温が一気に下がり、半袖では肌寒く感じるほどでした。

日の入り直後の西寄りの空には、金星と木星が真っ先に輝き始めます。

煌々と輝く夜中の星もきれいですが、夕暮れの空に光る星の存在感は、また格別ですね。


20年以上、眺めてきたこの夕景が、私の心を解きほぐしてくれます。 

いろいろなことがありましたが、自分に嘘をつかずに正直に生きて来られたのはありがたいことでした。

人にはそれぞれ、その人なりに歩いて行く道があります。

天体を巡る星たちのように、交わるときもあれば、離れゆくときもある。

美しい空の下で、一人一人がその人らしく生きてさえいけたら、それが何よりの幸せにちがいないと思いました。