金運・・・? | 我が(家の)道を行く!(omaの家族考)

我が(家の)道を行く!(omaの家族考)

聴覚など、さまざまな障害をもつ息子、超内弁慶な娘、サーフィン大好き海男。典型的なオー型家族のマイペースな日々を、omaの視点からつづります。

先日、テレビで風水のことやっていて、

『キッチンは金運をつかさどるところなので、ビニールやプラスチックを置いてはいけません!』とのたまっていた。




・・・でも・・・。

ゴミ箱とか、思い切りプラスチックだよな~。

ゴミ袋も、ビニールだし・・・。

パスタケースもプラスチックだし・・・。


けっこうプラスチック製品て多いような気がするんだけど・・・。

どうしたらいいんでしょうか・・・。



さらに

『まないたのカビはよくない。菌がよくないの。菌が付いていると使途不明金が増えるのよ!』とのこと。


なるほど~。


と、いうことで、今さっそく除菌除菌。

ハイターでどこまで落ちるのかはわからないけど・・・。


ちなみに、あまり無駄遣いをしないMリン。

まないたは真っ白?

真っ白だろうな~、とてもきれい好きだし・・・。だから無駄遣いしないんだろうな~とさらに納得・・・。



今日、海男のご意見により、ららぽーとへ行くことに。

Mリンにタオル頼んだのに、結局自分でも行くことになったよ。

それなら自分で買えたね、ごめんね。



で、結局戦利品は、たいしてなくて、セール品なんて、ほとんどかわなんだ・・・。


だって、もの、全然残ってないんだもの・・・。


と、いうことで、私はプロパーのカーディガンを。

海男に至っては、

探し物が見つからず、結局ららぽーとの帰りに近くのショッピングモールまで足を伸ばし、

そこで、またしてもプロパーのジーンズをご購入・・・。


私たちってば意味ないじゃん・・・。




それにしても、大物はたいして買わないけど、

小物をチョコチョコと買っていた。

これがやっぱり使途不明金????????と思う私。



今晩は、徹底的にまないたの菌を取り除かなくては・・・!!!!