なばなの里で見た、たくさんのあじさいたち。


あじさいは前から好きだったけど、あんなにいろいろな種類があるの知らなかった!!!!びっくり

色はもちろん、花びらの大きさや形も千差万別キラキラ


そのたくさんの種類の中でも、特に私が気に入った神セブンを、AKB総選挙ばりにご紹介します\(^o^)/



No.7まじかるクラウン
オタフクアジサイ

名前のインパクトと、ポップコーンみたいなあじさいがおもしろ可愛くてランクイン♪





No.6まじかるクラウン
雷音(ライオン)

バラのブーケのような華やかさが気に入りましたピンク薔薇
ラベンダー×ピンクの派手カラーも素敵なんですラブ
ネーミングセンスもいいかんじグッ





No.5まじかるクラウン
マリンブルー

一見ふつうなんだけど、このありそうでない鮮やかなブルーが見れば見るほど好きになるブルーハーツブルーハーツ
梅雨のジメジメを忘れさせてくれるような爽やかさブルーハート





No.4まじかるクラウン
ハイドランジア・ホワイト

紫陽花って色がある方がいいと思っていたけど、たくさんのカラフルな紫陽花の中のホワイトが新鮮だったキラキラ
ピンクがさりげなく入っているところが、可愛いすぎる照れ





No.3まじかるクラウン
ババリア

これは立ち止まって見たり写真撮ってる人が多かった!!!
白の縁取りで、ひとつひとつの花がまるで蝶のようなフォルムが、なんとも可愛らしいちょうちょ





No.2まじかるクラウン
フェアリーラブ・ブルー

見た瞬間、こんな紫陽花がこの世にあったんだと衝撃的だったポーン
気品溢れるロイヤルブルーが素敵!!!
妖艶な雰囲気で、ずっと見ていると吸い込まれそうな魅力キラキラ





No.1まじかるクラウン
巴(トモエ)


可愛いさも色っぽさも両方兼ね備えているところに惹かれた。
私の憧れの女性が同じ名前で、これからこの紫陽花を見たらその人の顔が浮かぶだろう。
見た目とはうらはらに、名前が“和”なギャップにも萌えピンクハート




どうでしたかヽ(・∀・)ノ
私の自己満足なあじさい総選挙拍手

この記事をさいごまで読んで下さった方に、紫陽花の魅力が少しでも伝わればいいな。


まだまだここでは紹介しきれないほどのステキな紫陽花がたくさんあるので、またの機会にblogに載せたいなと思いますウインクルンルン