チィ@蒼色Days

チィ@蒼色Days

雑記程度?

軽く自己紹介。。。



男の子のママです音譜


子供を愛称で呼んでいないので、


ブログは全部 ”おチビサン” と記載しますねチューリップピンク


初めての育児で悪戦苦闘・・・毎日あわあわしています。笑


人見知りでなかなか上手にお話できませんが、


同じぐらいのお子様がいる方などは


お気軽にコメくださると嬉しいです(*^▽^*)キラキラ

Amebaでブログを始めよう!

せっかくだし、保育園の役員行事も記録しておこうかな~と


思ってテーマを分けてみました(*´ー`)


しかし。。。


きっときっと。


このテーマの大半がグチになるような気がします。。。ドンッ 笑


***


役員になって会議は2回が終了パー


全員参加の入園式&総会(と言ってもアタシは病欠ハートブレイク)から個々での参加行事は、


会費集めやリサイクルスモックの販売、保育園の貸出用の書庫の準備など


いくつかあったのですが全員参加のお仕事としては2回目となる


「パンダシール貼り」パンダ


地域の道路にある子供向けの「とまれ」のシールを


1グループ2、3人にわかれて5つの地区を貼りかえたんです~あせる


これがなかなか大変でした(*= =)


そもそもシールだと認識してなかったですしね、一見ペンキですもんDASH!


なので


シールと言ってもそう簡単には剥がれなくて手が痛かったです(T□T*)


もしもう1回この作業があるのなら次回からはヘラか何か持って行こうと思いますパー


ちなみに工程としては


剥がす→箒で掃く→雑巾で拭く→シールを貼る→上から擦る です目


貴重な体験になりました汗汗


***


次回は5月2週目ぐらいに会議があります長音記号2


保育園行事で「ふれあい動物」と言うのがあるのですが


役員も参加して手伝うのでその打ち合わせですウサギヒヨコ


保育園行事の参加は我が子の姿も見れるし、ちょっと楽しみかな音譜


1年頑張ろう~グー