こんばんは!

昨日はあっちゃんの予防接種に行ってきましたー✴6ヶ月目にしてやっとヒブ、肺炎球菌、四種の3回目が終わりました照れ
そして今日は恒例の副反応のお熱キョロキョロ
だいたい38.5℃くらいまであがって1日で下がりますニコニコ
今はお熱も下り隣でスヤスヤzzz



それでは、出産レポの続きを。。。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
午後2時過ぎに子宮口全開。

色んな方の出産レポを見て、子宮口全開までがしんどい、子宮口全開までのいきみのがしがきつかったと予習してたのに、
「えっ?もう全開?ガーンいきみのがししてないけど?真顔
こんな心境でしたニヤニヤ


分娩室に移動しいきみたくなったら教えてーとキョロキョロ
全然いきみたくなる感じにならずひたすら陣痛に耐えるえーん
お腹のあっちゃんが苦しくないようにひたすら深呼吸を心がけるも、痛くて「ふぅぅぅぅ~おーっ!」と声も出てしまうほど。

そして午後3時過ぎ、突然お尻が押される感覚がびっくり
「いきみたいってこれかぁーー!」と思い、いきみたいことを看護師さんに伝えようと思ったけど、いきみたいどころじゃなく勝手にいきんでしまうんですよ笑い泣き

私「いきんじゃうううううえーん
と看護師さんに訴えると
看護師「お、やっときたね。」
といきみ方を教わり、ひたすらいきむムキー

ここらへんから必死すぎて記憶曖昧なんですが、結論から言うとここから二時間私いきみっぱなしでした滝汗
今更ながらよく体力持ったなと。。真顔

後から聞いた話であっちゃんヘソの緒が絡まっててなかなか出てこれなかったみたいですキョロキョロ

そして陣痛から14時間後の午後5時。無事3192gのあっちゃんを出産いたしましたおねがい

出産後の感想は「お、おわったああああ笑い泣き」でした(笑)私の出産した産院はカンガルーケアがないので、このあと私がまともにあっちゃんに会えたのは翌日になってからなのでしたショボーン

ちなみにやはり旦那様は立合い間に合わず、産院に着いたのは夜の九時すぎでしたショボーン


その後出産後処理をして分娩室で一時間安静にした後、病室へ戻ったのですが、その夜から私大変なことになりますびっくり


その話はまた後日ニコニコ