こないだの金曜日
母が遊びに来ました
毎年この時期になると
當麻寺近くで姫餅が買えるんです
1ヶ月間くらいしか売ってない
期間限定の中将餅で
採れたてのよもぎを使って作るから
普通の中将餅より美味しいらしい
でも手作りだから
販売数も少なくて
毎年買いに行くんだけど
いつも売り切れで
今年もやっぱり売り切れでした
いつになったら食べれるのー

だいたいオープン前には
お客さんが並んでて
開店後1時間くらいでなくなるそうです
仕方が無いので…
當麻寺近くの【はしもと商店】さん
ここの名物は瓦そば
だけど私は毎回ざる蕎麦
ここの蕎麦
めっちゃ美味しいんですよ
あと練り天もウマウマ
持ち帰りで大量に買いました
お蕎麦のあとは
上牧町の方に移動して
【まほろば珈琲】でフレンチトースト
チョコソースが熱すぎて火傷
普通のチョコソースだと思ってたから
あまりの熱さにビックリしました
笑
でも美味しかったぁ
で
まほろば珈琲に居る頃に
何となく
豆助熱いなぁ〜
って思ってたのね
でも、かなり暑い日だったし
それでかな
って思ってて…
家に帰ってから体温測ってみたら
38.2℃もあるーーーー
急いでかかりつけの小児科に電話したら
金曜の午後は予防接種のみ

あ、小児科は別の病院にかえました
とても親切で丁寧な人気の小児科です
実は鼻水と目ヤニが酷くて
火曜日にも小児科に行ったんだけど
その時は他に症状がなくて
風邪かなー
って感じだったのね
もし熱が出たら検査するから
また来て下さいって言われてて
翌日、水曜日のお昼すぎに
わざわざ小児科の先生が
体調は変わりないですか
って電話くれてて
その時は本当に何ともなくて
むしろ良くなってて
じゃぁ大丈夫そうかな
って話してたのに…
今頃熱が出るなんて
土曜日、朝から小児科に連れてったら
アデノウイルス陽性

いやRSとかよりは全然いいんだけど
そこから待ってましたと言わんばかりに
下痢に嘔吐の胃腸炎
結膜炎
咳に鼻水・鼻づまり
そして高熱
アデノウイルスの症状
がっっっつり出てきました
絶対しんどいはずなのに
終始ご機嫌な豆助
全くグズらないし1人遊びしてくれるし
親孝行と言うか何と言うか…
しんどい時は
しんどいアピールしていいんだよ
アデノウイルスに対する
抗ウイルス薬はないらしく
とにかく治るのを待つしかないそうな
鼻づまりのお薬と
目のお薬だけもらってきました
早く治るといいな
だけど
昨日から私も
咳に下痢に目ヤニにタン
これはまずいやつかも

今年のGWは引きこもりの予感
