相も変わらず気力のない日々。

気がつけば2ヶ月も美容院に行ってないアセアセ


しかし、立ち上がるだけの気力すら微妙なわたし。

約束があれば何とか動けるけど、そうでなければ歯磨きすることも出来ない…。


そんな時にコンタックさんから立派なアスパラガスがびっくりマーク



むかしむかし、自分で料理をしていた頃「アスパラと新玉ねぎのマヨ醤油炒め」なるものをクックパッドを見ながらよく作ってたのよね。


これが美味しくって。

当時お弁当なるものを作ってた私。

同僚にお裾分けしたら大好評だったのを思い出して、母に作ってもらうことに!



ってことで、アスパラガスちゃんのおかげで外に出る気力が湧いてきたグラサン

買い物して実家に行って食事して。

帰りに残った料理も貰ってきたから、翌日も頑張る源があるってことで美容院にも行けた爆笑


コンちゃん美味しい送り物ありがとうおねがい



やっぱり右手の調子が悪いってことで、今日は整形外科へ。

先ずは院長先生に診てもらって今の症状を話した。

で、手の専門の先生に診てもらう事になった。


やっぱり「肘部管症候群」だった。

握力を測ったら左手の半分くらい。

痺れだけじゃなく力が入りにくくなってるのは症状が進んでるから。


とりあえずメコバラミンて薬を飲むことになったけど、症状が進行してるから良くなるには時間がかかるってショボーン


痺れは良いけど、力が入らないのが辛いんだよねぐすん

それと、右手に力を入れるのがNGだから、DIYもノコギリとかカッターとかは禁止だって笑い泣き

まあ、今は気力なくて出来ないけども。


良くならなければ手術って言うから、簡単な手術なら直ぐにでもやっちゃって!って思ったり思わなかったり…。


でも、診断名がついて治療開始出来たから良かった照れ