相変わらず真夜中までガサゴソと何かをやってる日々。



先ずはトイレの大改造。


初めにトイレの床と便器の外側を手で力を入れて拭き拭き。

床に直に触れたくなかった&左膝が痛いから こんなの作ってみた。


上部はクッションシートを貼って、膝に優しい仕様に。

裏側は自由な方向に動くキャスターを付けてある。
キャスターを10個つけたから体重は100kgまでOK(笑)
これだけ隙間なくつけたら何処に体重がかかっても割れないかな?って思って付けたんだけどねニヤリ

で、シートはDAISOの床用シートで大理石っぽく。


続いて便座を温水洗浄便座に。

TikTok見てたら女の人でも簡単につけれるっぽかったから自分でつけることに。


途中、元からの部品がイレギュラーな形をしてて本気で悩んだけど、何とか解決。


取り付け終わって試運転。

止水栓を開けたら空のタンクに水を送り始めた。

もんだいなし!

って思った直後…。

管がぶっ飛んだガーン


慌てて止水栓を止めたけど、床は水浸し笑い泣き

1階に住んでて良かったアセアセ


その後1つ部品をつけ忘れてたことに気づき問題解決キラキラ


次はタンクレス風にDIYする予定。




お次は居間の押し入れの片付け。


片付け前。(ある意味これも大惨事笑い泣き)


これを作ったキャスター付きの台を使って片付けてみた!


片付け後



物が多いから ゴチャゴチャした感じだけど、だいぶ片付いたと思う照れ


本当は ここにストーブを入れたかったの。

で、実際に入れたんだけど何か灯油臭いアセアセ

タンクが空だと思ってたのは思い込みで、実は少量の灯油が入っていたらしく押し入れが灯油浸しに滝汗


拭き取って消臭ビーズを入れたけど、灯油の臭いって中々とれないんだよね…。


何だかんだありながらも、工作活動を着々とやっておりますニコニコ