昨日も書いたけど、今日は泌尿器科の主治医が異動する前の最後の腎瘻カテーテル交換。

今日も待ち時間は殆ど無く処置室へ呼ばれる。



今日はノリの良い方の看護師さん。
「どうだった?熱は?」

と聞かれたから

「久しぶりに土曜日に38.6℃出た。でも1日だけだし、熱の出る2日前の採血の結果は悪くないから平気と思う」

そう答えたら、念のため先生に報告しておくねって。



その後、準備をしながら話をしてたら、看護師さんが前に住んでたアパートと私の住んでるアパートが同じかも疑惑が浮上!

崖崩れが怖いから引っ越したいって話から、自分も崖側の方に住んでたから気持ちわかると言われた。

住んでたアパート名を聞いたら同じ。
ただ、同じアパート名で○番館みたいなのが何棟かあるから別かも。

それとヤモリの話で盛り上がった(笑)



しばらくすると「熱が出ちゃいましたかー」と主治医の登場。

1日で下がったけど、続くようなことがあれば何か考えますからって。



今日の交換は久しぶりに少し痛かったけど、表情も変わらないくらいの痛さ。

処置をしながら主治医が
「次回からはK先生が診てくれます」

新しく赴任してくる先生だから、名前を言われても分からないからって看護師さんとツッコミを入れといた(笑)

前に同じ職場で働いたことがあるらしく、仲も良いんだって。



「ちーさんの場合はちょっと複雑だから、分からないことがあればLINEで聞いてくると思うんで安心して下さい」

またもや看護師さんと「LINEって!」
ツッコミどころが満載すぎる(笑)

交換が終わり、次も2週間後で良いかと確認してきたから、それで大丈夫と答えると部屋を出ていこうとする気配を感じる。

慌てて「訳の分からない患者でご迷惑おかけしました。ありがとうございました」と伝えた。

予想通り、三段腹をチラ見せさせ主治医に背中を向け寝転んだ状態での別れになった(笑)



最後なのにあまりにも、あっさりと終わったから看護師さんも、本当は良い子なんだけどとフォローしてる。

分かってるから大丈夫だよ照れ

「先生に背中を向けて横になり、三段腹を見せた状態で、お礼を言うことになるのは予想してたしね」

って言うと笑いで手が震えて、カテーテルを固定するテープがシワシワになっちゃった。
と、いつもより枚数を多く貼って、シワシワをカバーしてた(笑)

看護師さん情報だと、K先生は「イケメン」では無いらしい。
残念だ…ショボーン

でも、主治医からの情報だろうし。
男性から見るのと女性から見るのでは、違いがありそうだから、少しだけ期待してたりする。



しかし、今は情緒不安定なところもあるし、元々が涙もろいから「うるうる」しちゃったら恥ずかしいとか考えてたけど、要らぬ心配だった。