変な意味でなく、人間を辞めてみることにしました。

「ナマケモノ」の妄想の続きみたいなもんなんだけど…。



最近、ヤル気になるまでの時間が半端なくかかる。
目が覚めて、ごみを捨てに行かなきゃって思うけど、動き出すまで一時間以上はかかるから収集に間に合わない。

幸い料理しないし、臭いそうな生ゴミはバナナの皮くらいだから大して問題ないけど(^^;



シャワーするまでには更に時間がかかるから、昼食後にシャワーして買い物に行こうと思っても、シャワーする頃には閉店時間。
ドンキホーテかコンビニしか開いてない。

シャワーと買い物を同じ日にしようとするからいけないと、昨日シャワーして今日は買い物に行こうって考えた。

結果…家から出るのが辛くて閉店ギリギリに駆け込み。
何とか一番買いたかったものは買えたけど、それ以外は売り切れててコンビニ。

情けなさすぎる。
やらなきゃいけないことも出来ない。
やりたいことも出来ないで、1日中寝てる。



そこで思い出した。
私は「人間の皮を被ったナマケモノ」だったんだった。

そう思ったら、ごみを分別出来てるんだから偉いじゃん!
捨てれなくても、いざとなったら環境センターに持ち込めば良い。

身体の汚れをシャワーで洗える「ナマケモノ」なんか私くらいしか居ないぞ!

買い弁にしたって、自分で用意して片付けもする。
そんな「ナマケモノ」世界中を探したって私くらいだ。

偉いぞ!私!!

出来なくったって良いじゃない。
ナマケモノだもの(相田みつを風に)

そう思ったら気が楽になれた気がしないこともない(笑)

毎度、下らない話で申し訳ない(^^;