デイライトセービングタイムが始まります | バンクーバーちびかなだのスタッフBLOG

バンクーバーちびかなだのスタッフBLOG

ちびかなだカウンセラーがお送りするバンクーバーを中心とした、カナダの現地イベントや生活情報をお届け!

今年もこの日がやってきます~~~ガーン

時計を一時間進める日~~滝汗

どうもこんにちは、Mimiですニヤリ

 

昨日も雪が降り、まだまだ寒い日が続いているバンクーバーですが

なんともう

デイライトセービングタイム(サマータイム)

が始まりますゲッソリ

 

日本には無いから、私たち日本人にはなんだか変な感じがしますが

太陽が出る時間が長くなるのでそれに合わせて、時間をすすめるのです筋肉

 

ということで今年は

2017年3月12日(日)に一斉に変わります!

午前2時になったら時計のはりを1時間すすめて

午前3時にしてくださいねカナダ

 

②時 → ③時

 

 

つまり翌日の月曜日の朝、いつもより1時間はやく起きないといけないので

寝坊したり、時計をずらしそこねて遅刻なんてことにならないように

気を付けてくださいね注意

 

前に比べるとすこーし日が長くなってきたバンクーバーですが

まだまだ夏が待ち遠しいですねキラキラ

 

夜の9-10時まで明るく、アイスを食べながらビーチでゴロゴロソフトクリーム

最高ですグラサン

 

 

ちなみにこのデイライトセービングタイムが終了するのは

2017年11月5日(日)だそうですバイバイ

 

さーみなさん、

バンクーバーの夏を満喫しましょうグラサンハート