みなさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰になっちゃいまして。。。[みんな:01]
なのに沢山のペタありがとうございます[みんな:02][みんな:03]
こんな私ですが、
見捨てずまたよろしくお願いします[みんな:16]

photo:01





そんなこんなで
もう、8月入っちゃいましたね[みんな:15]
毎日暑いですが、
ウチの家族は昔っからクーラーが
あまり好きではなく、
毎年夏でも、人が来た時か
化粧する時くらいしか
つけない習慣になっております

なので昼間ベイビー達は
ウチの裏側にいます。
風通しがよく、涼しい場所です[みんな:17]

photo:02




夜も暑い日が続くので
凍らしてある冷たい敷物で
暑さをしのいでもらっております[みんな:15]

そんな話はさておき、
昨日の夜スーパーにスイカを買いに行こうと信号を渡ると、
黒いダックスちゃんが一人でいるじゃ
ありませんか[みんな:18]
急いで車を停めて、
追いかけると、
数メートル先の家に入って
鼻を鳴らしていたので、
「ここが家なんだね、でも何で1人でフラフラしてるんだろう?車も通るし危ない[みんな:10]

って思ったので、
玄関に行くとウチの中にあかりが
ついてたので

ピンポーン[みんな:17]

鳴らした途端にワンワンワンワン
と強く鳴きます
きっと家に入りたいんだね[みんな:18]

けれど、誰もでず。。。
[みんな:19]

ウチはここだし連れてくわけにも
行かないしー[みんな:09]

玄関でじっとしてたんで、
一旦近くのスーパーに行き、
もう一度様子を見に行くと
まだいる。。
飼い主おらず。。

「おいで」
と言うと寄って来てくれて
抱っこもさせてくれました。

もう心配で心配で、
車もとおるし、連れてもいけないし
どーしたらいいかわからず
お隣さんに相談[みんな:10]

すると、間違いなくそこのお家の子で、近くに親戚がいるというので
そちらに連れてってもらいました。

何故1人でうろうろしてたのか
わかりませんが、
とりあえず、事故にあったりせず
良かったー[みんな:11]
飼い主さんと無事再会できたかな[みんな:12]

こんな事初めてだったので
オロオロしちゃいました[みんな:13]


でも本当に良かった[みんな:19]



photo:03



photo:04



iPhoneからの投稿