只今、ホリスティックカウンセラー
勉強中[みんな:01]

勉強しても、一つ一つ実践しないと意味がない[みんな:11]

とゆーことで


気になっていた肉球クリームを作ってみることに[みんな:02]


材料は
photo:01



・ホホバオイル 20ml
・ビーワックス 蜜ろう 4g
☝蜂蜜からとれる天然ワックス
・精油 1滴以下
☝今回は、イランイラン、ローズウッド、オレンジスイートを使いました。


photo:02



ホホバオイルとビーワックスを
湯煎します。

ビーワックスが溶けてきたら
火から出して

photo:03



まぜまぜして、
精油を垂らしよくかき混ぜます。


容器に入れて完成です。




photo:04



5つ出来ました[みんな:03]


肉球は、これから暑い夏を過ごすためのケアにもなるので
ぜひぜひ使って行きたいと思います[みんな:10]

添加物なしの自家製クリーム
人のハンドクリームとしても
使えるみたいです[みんな:04]

匂いが沢山あるので、
ワンちゃんの好みもみながら
これからもぜひ、活躍させたいです[みんな:05]

ニオイが苦手なわんちゃんには
精油抜きでも[みんな:08][みんな:09]

簡単なので、
興味のある方はぜひ作ってみて下さい[みんな:06][みんな:07]


iPhoneからの投稿