短い間に起こった事 | ☆カヨ☆の一人旅計画!

☆カヨ☆の一人旅計画!

旅行、ドライブ、写真撮る事が好きなカヨです。

現在、沖縄旅行の計画を立てております♪
どんな風に計画立てているか
ちまちま書いていきます

AndroidからiPhoneに替えて

iPhoneのアップデートしてから

うちのWi-Fiと喧嘩して

なかなかWi-Fi繋がらず

ログインしにくくなったら

ログアウト→パスワード⁉️えっと…びっくり

で、やっとログイン


やっとiPhoneとWi-Fiが

友達になりました



で、短い間に何があったのか


その1


2020年12月30日

長年の夢だった軟骨のピアスを右に開ける


2021年1月1日

2個目の軟骨ピアスを右に開ける

数時間後に酔ってベッドに上がったら

バランス崩して壁に激突

開けた場所強打

それから一週間ほど軟骨部分だけ腫れ上がる



2021年2月19日

3個目の軟骨ピアスを右に開ける

(憧れのインナーコンク)

4個目の軟骨ピアスを左に開ける


トータルでピアスが9個になる

開けすぎですね‼️


ちなみに…仕事はアクセサリー禁止…ニコ

そんなん知らんもぐもぐ


ここは自分が遊んでたやつねグラサン



その2の出来事


2021年5月10日

癌で入院中で緩和ケア病棟へ移った父が

危ないです!との連絡を受け


仕事を2時間だけして病院へ


5月11日

早朝父が亡くなる


脳に転移していたので

苦しむ姿を見る事はなかった


緩和ケア病棟では

時間は決まってるけど病室に入れた



そして、その日の午後に母の乳癌が見つかる。



前々日にシコリを見つけ

前日に検査予約してたけど

病院から連絡ありキャンセル


次の日にもう一度電話して

検査してもらい判明



父が亡くなって数時間経った頃

葬儀屋さんが仏さん用の花を持ってきてくれたので

台所で水につけておき

2時間ほどしか寝てなかったので

部屋で少し休もうとしたら


親戚来た!行かねば!


降りて行ったら

ばーさんが包丁で花の茎を切ってた


しかもまとまったまま


丁度いい長さになってたのに


包丁だよ!



それから私は

台所でYouTube観ながら

ばーさんがおかしな行動しないよう見張る事に



息子が亡くなったのもあり

ここからどんどんおかしな事をするようになる


そして孫はこれを

いいネタとして話すようになる




最近は母の治療の前日に

ショートステイに行ってもらって

一週間泊まり


泊まりのない週は

火曜日と金曜日にデイサービスへ



ばーさんがいる日は

朝から母の文句が聞こえる



父はすごくいい日に亡くなったな!

勝手に私はそう思ってます。

なぜか?

たまたま私の休みが多く入っていたので


シフト調整がいらなかった!


2回かな?

調整してもらったのは


あとは休みだったので

誰にも迷惑かける事がありませんでした




父が乗っていた

スイフトスポーツ

メーターが260まであったのですが


必要?ここ日本じゃん?


疑問に思いながらも

たまに乗ってます



買って3年

3万も乗ってない

ローンもない!

なので私の名義に変更して

セカンドカーです!

ちょっとカッコいい言い方お願い



私の名義にしたのには

他にも理由があって

これ6MTで

私以外乗れなかったのもあり

私が一年は乗ると決めて乗ってます



マニュアルで前の持ち主のクセついてると

運転しにくいな…とか

思った

ですがね



いつ売るかとか

どこに売るかとか

そんなん考えてます


普通車二台を維持するのは

お金がかかりますので

スイフトはハイオクですので

自動車税は高くなくても

ねーニコ




色々とありましたが

周りの人たちに助けてられ

ここまで来れたかなと


母の治療が終わるまで

この生活が続くので

気合い入れて行きたいと思います

少しだけ