こんにちはにっこり身長148cm、球歴約10年ずっとCクラス、そこからブランク10年‥

ビリヤード復活しました♪

トータルCクラス歴20年でしたが、

よくやく!2022年10月末、念願のBクラスにアップ∗*


私の住んでいる地域にはビリヤード場がありません。

ご近所で台をお持ちの方と知り合い、

その方のご厚意で週末1、2回集まっています。


金曜日、土曜日とお師匠宅に集まってビリヤードしてきましたニコニコ
だいたい3~5人が集まります。

🌱現在のメンバー🌱

●お師匠(A)ビリヤード

●Tさん(A)

●Kさん (B)

●元連盟員Fさん (A) ビリヤード

●隣町の新しいメンバーYさん(B) ビリヤード

●隣町のOさん (A) ビリヤード

●私チビmama(B)

※( )はクラス。


ビリヤード」のマークの人はご自宅にビリヤード台を持ってる人です♪

7人中4人が台を持っています。

それも9フィートのBrunswickやダイアモンドの台で‥

ちょっぴり不思議な価値観になります笑


なんだか、気づいちゃったんですけど‥

お師匠の人脈が凄いと思うんです。


お師匠はライン以外のSNSはやっていないんです。


いったい全体どんな感じで‥ビリヤード場が無いこの土地で、隠れたビリヤード経験者を集められたのか‥

お人柄、人脈、情報から連絡して集めたと思うんです。


そして継続してきたこと‥凄いですアップ



私はあるSNSツールで、田舎の主婦としてフォロワーさまがなんとか2000人弱できたんですが、しかし、フォロワーさまができてもこういう風に定期的に集められるのか‥続けられるのかって言ったら‥きっとできないんです。


こういうところもお師匠から学びます。



人数が増えたからビリヤードメンバーのグループLINEもできました手紙飛び出すハート

お師匠がOKな日を知らせてくれて、
そこに皆が、
「エントリーします🙋」
「金曜日お願いします!」
「金曜日、土曜日お願いします!」
と集まります♪

みんなで集まると、その日の人数で、
「セットマッチやろうか!」
「勝ち抜きでやろうか!」
「最後カイルンでしめようか!」
とやっています。

最近、気をつけないと私‥うっかりはしゃいじゃってて、凄い楽しいんです。
楽しいなぁと感じていた時に‥思い出したんです。


子供の頃、放課後とかそのときにいるお友だちと集まって、
あれやろう♪これやろう♪と楽しんでた頃の事をポワーン(´ー`).。*・゚゚と思い出しました。

今は大人だし、みんなお休みも、生活リズムも違うけれど、
ビリヤードで集まってるときは、普段の自分とは違う子供の頃ようなワクワクしてた時の何かが、この時間はひょっこり顔を出しているようなアップ
もしかしたら、そんな気持ちになっているのかもしれませんニコニコ 
 
気を抜くと‥うっかりはしゃいでしまった週末💦
‥帰ってきて、現実に戻った後1人‥
なんだか、すごく恥ずかしくなってしまいました魂が抜ける自分にビックリなんです。

スンっ‥とクールに!それも、ちゃんとできるようにコントロールしなくちゃアップ

そう思った週末でした花