ウソだといって
以前のブログでも紹介しましたが、我が家のコブタ2匹はとっても耳鼻科が好き![]()
じゃなくて、鼻&
が弱い
、とくにあ~ちゃんは、
今年に入ったからは、1月は耳鼻科皆勤賞
、2月も半分以上通ったそして3月、
先週までは、週2回ペースでの受診、鼻水は出てないけど、中耳炎
があり、
その経過を見せるために、せっせと通っていました。![]()
![]()
そして、昨日先生より
「もう今日で終わりでいいんじゃないですか
」
そう、その言葉を待っていました
、その言葉を聞くまで長かったぁ
、
『りんごまま、あんたが一番がんばった
まさに自分で自分を褒めてあげたいね』
と心の中で叫んだ そして、ついでに鼻が出ているち~ちゃんも受診、
「ドロッとした鼻が、かなり出てますねぇ、
は大丈夫そうですが、
念のため抗生剤を出しておきます」
え~( ̄□ ̄;)
「とりあえず、毎日掃除をして様子を見ましょう」
とりあえず、毎日って・・・(iДi) 日本語がわからない!
先生の言葉は、ウソではありませんでした、会計の時に明日の予約を聞かれました![]()
また、今日から楽しい耳鼻科通いの生活が始まります。
一難去ってまた一難
りんごままの耳鼻科通いは、
いったいいつになったら終わるのでしょうか?
今日も、相棒のしまじろうと耳鼻科へ
他にはなかったの?
あ~ちゃんは、毎週水曜日 hayamituかあさん
にかきかた
を教えてもらってます。
かきかたの日は(も?)、授業が終わったら hayamituかあさん
の
で遊ばせてもらい、
りんごままはと~っても感謝しております
。
先日も、かきかたが終わり、夕食時になったので、お迎えに行ったら・・・
「今日は、かきかた終わったら、はんこを押すのをやめて
みんなにシールを選んでもらったんだけど」
といった hayamituかあさん
完全に笑ってます
、
嫌な予感
あ~ちゃん何かしでかした?
とりあえず、ほかのお友達のシールから拝見![]()
みんな普通のかわいいシール、そしてあ~ちゃんがセレクトしたのは・・・
夜の都会
土曜日、高校の時のお友達の結婚式の2次会にお呼ばれしました![]()
時間は19時からだったので、あ~ちゃん&ち~ちゃんをばぁばに預けて、りんごままは、
何年かぶりに夜の都会へと一人くり出しました![]()
それにしても夜の都会は、やはり華やかねぇ![]()
ホワイトデー
が近いせいか、街はカップル(この表現古い?)でいっぱいでした。
2次会の場所は昔、何度か行ったことのある、お店だったので場所の確認は完璧![]()
少し早めに到着して、子供連れでは、入りにくいような喫茶店に入り、
コーヒー
なんか飲んだりして、遠い独身時代へタイムスリップしておりました。
で、受付の時間になったので、再度、化粧
を、直して余裕で会場に・・・
ところが私が、会場だと思っていたところは、
移転していて別の店が
ハガキを見たら全然違う場所に![]()
「ひぇ~ヽ(*'0'*)ツ」
やはり、気取ってみても、おばちゃんなのよね
思わず声が出てしまったわ(゜д゜;)
急いで会場に向かうことに![]()
『走れりんごまま
』
雨がパラつく中、なれないヒール
でカップルの中を爆走するりんごまま![]()
会場には新郎新婦が、到着する前になんとか間に合いました![]()
でも、せっかく化粧も、念入りにいたのに、髪もセットしたのに、汗だらだら、髪は、ボサボサ![]()
広島に行ってしまうんだって、今までもめったに会えなかったけど、なんだか寂しいね
でも、結婚おめでとう
幸せになってね![]()

