闇夜の刺客
まだ5月だと言うのに、毎日暑い日が、続きますね![]()
お風呂から上がって、子供たちを寝かしつけようと、布団に入るのですが、
身体が温まっているせいか、暑くて寝苦しい![]()
なので、窓を少し開けると、夜風
が入り気持ちよかったので、
私が寝る時まで窓を開けていたのですが
真っ暗になった寝室に・・・・・
「ふぅぅ~~~ん~~~」と夏の夜によく聞く音が![]()
そう、蚊の声?音です![]()
それも、耳元を飛んでいる時だけ聞こえるあの、うっとうしい音![]()
まだ5月だと思って油断していましたが、もうヤツの季節なんですね![]()
網戸は閉めていたのですが、どこからか入ってきたのでしょう
そして、りんごままVS蚊の闇夜での戦いが、始まりました![]()
私はマゾ?と思うくらい何回も、自分の頬をビンタしました![]()
![]()
どれくらいの時間戦ったのでしょうか?
蚊の音がしなくなったので、就寝![]()
朝、起きたら、首に蚊の死骸が付いてました![]()
どうやら、昨晩の戦いは、りんごままの勝利だったみたいです![]()
1勝0敗0引き分け、年内あと何回戦えばいいのでしょうか?
何も知らずに、眠る我が子
勿論、今日も安眠枕はあ~ちゃんのもの

