私の働き方これでいいの?と思い始めた方へ
「私」を発信して
心地よい働き方へ一歩踏み出す♡
 
【大阪/オンライン】
「私」の魅力を活かして働く♡
ブログ発信サポート
 
廣野あい
▷初めましての方はこちら
 
自分と大切な人を大切にできる働き方へ
 
 
 
あいさんは、自分からわざわざ
苦手な事とか苦しいことに
突撃していく癖がありますね~笑
 
 
昨年からビジネスで
お世話になっている佐倉あきさん
最近よく言われること。笑
 
 
 
昨年あきさんに
「起業タイプ診断」というものを
して頂いたのですが、
 
そのときの私の診断結果は
純粋な「タレントタイプ」。

>>「起業タイプ診断」については

 
この「タレントタイプ」というのは、
 
・ビジネス的にどうかよりも
自分がやりたいか
やりたくないかが大事
・とにかく自分が楽しんで、
その楽しさを伝えていける人
 
というのが特徴。
 
 
私の本来の性格は
まさに、これ!!
 
 
自分が楽しいことなら
どんどん学ぶし、
もっと活動したいー!という
気持ちがあふれてくるんです。
 
 
だけど、同時にモチベーションが
下がりやすいタイプでもある。
 
 
だからこそ、そのモチベーションを
保つためにも、楽しいっ♪という
自分の感情に素直になって、
楽しいことを優先してあげることが
大事なんですよね。
 
 
 
なのですが、、
 
 
私を長らく知ってくださっている
あきさんからすると、私はどうやら
 
わざわざやりたくないことや
苦手なことに突撃していって、
自分でモチベーションを下げにいく
癖があるようなんです。笑
 
 
なんじゃそりゃ!って
感じですよね!?
 
 
…自分でもなんじゃそりゃ!です。笑
 
 
 
でも確かに心当たりはある。。
 
 
子供のころは
楽しそうだからこれやりたい♡
こうやってやったら楽しそう!を
優先できていたのに
 
 
大人になるにつれて、
 
よく考えて決めないと損する
冷静に判断しないとダメだ
コツコツできないのが私のダメなところ。
 
 
というふうに、
 
 
楽しい!という感情よりも
頑張ること、頭でよく考えることを
無理やりにでも身につけて
しまっていたなと思います。
 
 
会社員になるととくに、
そっちのほうが評価されますよね><
 
 
今はもう社畜から抜け出して
だいぶ経つし、
好きなことをしているから
楽しいことに変わりないのですが

 
一度身体に染みついた癖は
めっちゃ手ごわい。笑
 
 
自分では気づかないうちに
苦しいほうへ向かってる!!ガーン
 
 
 
夫にもその話をしたら、
「どんだけドMなん!笑」と
突っ込まれましたが
 
好きでそっちに向かっていってる
わけじゃないし!!えー
 
 
 
どうやら私の場合は
気づいたら苦しいほうへ
向かっていっちゃうようなので、
 
逆に意識して、楽しい♡を
優先させることが
大事なんだなーと。
 
最近は夫に写真撮ってもらうのが楽しい^^
 
 
それにしても、
 
意識して楽しいほうを
選んでいいなんて、
なんて贅沢な働き方!?♡
 
 
なんか、そう考えたら
めっちゃ幸せに思えてきました♡
(単純。笑)
 
 
 
もし、これを読んでくださっている
方のなかにも
 
好きなことをしているはずなのに
なんだかモチベーションすぐ下がるな
最近なんだか楽しくできないな
という方がいらっしゃったら、
 
もしかすると私と同じように
自分から苦しいほうに突撃する
タイプかもしれません!!笑
 
 
私もそうかもー!という方は、
ぜひ今月は廣野あいと一緒に
楽しい!を優先する月に
してみませんか?^^
 
 
ご提供中メニュー

 

▷起業スタイリング

 

 \期間限定モニター募集中/

ダイヤモンドもっと私らしい働き方へ♡今日から一歩踏み出す

↓画像をクリックして詳細へ

 

 

▷▷ブログ発信サポート

 

ダイヤモンドファーストキャッシュを目指せる

 ブログの書き方を身につけたい方へ♡

 ブログ添削ビギナーコース 

 

ダイヤモンド私らしく発信して"好きを仕事に"の土台を作る♡

 ブログスタートアップ1DAYレッスン 

 

 

お問合せ & SNS

  

 

▷▷公式LINE

 

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

 

▷▷インスタグラムカメラ