私の働き方これでいいの?と思い始めた方へ
「私」を発信して
心地よい働き方へ一歩踏み出す♡
 
【大阪/オンライン】
「私」の魅力を活かして働く♡
ブログ発信サポート
 
廣野あい
▷初めましての方はこちら
 
自分と大切な人を大切にできる働き方へ
 
 
 
いつか好きを仕事にしたいし、
もっと私らしく働きたい。
 
 
でも、
 
 
私のやりたいことって何だろう?
これといった好きなことが分からない
私らしい働き方が具体的に想像できない…
 
 
こんなふうに、なんとなく
ぼんやりとした望みはあるけれど、
具体的な理想が描けない方へ。
 

 
私自身、好きなこともやりたいことも
具体的な理想もまったく浮かばず、
モンモンとした時期を長く経験しました。
 
 
「理想」は、ナビで言う目的地
みたいなものだから、
まずは目的地を設定しないと
たどり着けないよ!
 
と言われても、そもそも
「理想」が分からなくて
ヘコんでいたんです。
 

そんな私でも、今こんなふうに
毎日心地よく働き、
明日が楽しみになり、
理想をワクワク思い描けるように
なった理由は
 
 
とりあえず、やってみたこと。
 
 

え、それだけ!?
と思われるかもしれませんが、
本当にこれに尽きるなと思います。
 
 
私はとてもビビりだし、
あれこれ考えすぎて動けない
タイプだったので、
「とりあえずやってみる」までにも
ものすごく時間がかかりました。
 
 
だけど、いくら頭で考えても
好きなことややりたいことは
全然浮かんでこなくて。
 
 
でももう、このままは絶対イヤだ!
という気持ちのほうが強くなって、
エイヤっと動き出してみたのです。
 

 
それまでは、
 
これを学んでも、
本当に好きかどうか分からないし…
続かなかったら無駄になるし…
とぐるぐる考えてばかりだった私。
 
 
だけど、もう本当に好きなものは
私には思いつかない!と
半分諦めて(笑)
 
 
ちょっと興味があること、
理由はよく分からないけど
心が反応したことを
少しだけやってみる
ということから始めました。
 
 

当時の私は、ただなんとなく
「好きを仕事にしたい」というだけで
どんな働き方があるのか
選択肢が全くない中でのスタート。
 
 
とりあえず、気になったワードを
ひたすらインターネットで
検索していました。
 
 
オシャレな空間が好きだったので
「インテリア」「フリーランス」
と検索したり、
 
会社員時代に唯一、日常を忘れて
ワクワクできたのが旅行だったので、
「旅行」「仕事」「フリーランス」
と検索してみたり…
 
ネットサーフィンしすぎて
眼が悪くなるんじゃないかと思うほど。笑
 
 
そこで出てきた仕事に
ちょっとでも興味があれば、
その働き方を叶えている人の
ブログを遡って読んだり、
セッションなどに参加してみたり。
 
 
実際に、ブログを読んで
さらに興味が湧いたことは
講座で学んでみたりもしました。



その中には、結果的には
お仕事にしたいと思えなかった
ものもあります。
 
 
だけど、そんなふうに
思い切って飛び込んだ先で
出会った人たちから
新たな働き方の選択肢をもらったり
 
その働き方を実践している人を
紹介してもらったり。
 
 
一歩進むごとに、
新たな選択肢がどんどん
広がっていきました。
 

いま私がやらせて頂いている
ブログ発信サポートという働き方も、
 
当時SNSで見つけて
とりあえず学んでみたからこそ、
その楽しさややりがいを知って
今、それを実現できているのです!
 

 
だから、好きなことが
よく分からないときこそ
 
 
とりあえずやってみる♡
 
 
いきなり本格的に学ばなくても、
とりあえずブログに書いてあることを
実践してみたり、セミナーやお茶会を
覗いてみるだけでも◎
 
 
それが、直接何かに
つながらなくてもいいんです^^
 
 
今は見えなくても、結果的には
ちゃんと次につながっているから。
 
 
安心して進んでみてください♡
 
 
 
▷私に何ができるんだろう?
▷何か始めたいけど、
 やりたいことが分からない…
という方は、
 
起業スタイリングセッション
あなたらしく心地いい働き方の
スタイルを見つけてみませんか♡
↓詳細は画像をクリック
 
 
 
ご提供中メニュー

 

 

【募集中】

 

▷▷ブログ発信サポート

 

ダイヤモンドファーストキャッシュを目指せる

 ブログの書き方を身につけたい方へ♡

 ブログ添削ビギナーコース 

 

ダイヤモンド私らしく発信して"好きを仕事に"の土台を作る♡

 ブログスタートアップ1DAYレッスン 

 

 

▷起業スタイリング

 

 \特別モニター募集中/

ダイヤモンドもっと私らしい働き方へ今日から一歩踏み出す♡

 起業スタイリングプライベートセッション

 

 
お問合せ & SNS

  

 

▷▷公式LINE

 

ただいま公式LINEにご登録頂いた方へ

『伝え上手な私になる♡感情整理の方法』

15分を超える動画を無料プレゼント中🎁

↓↓(女性限定です)

リンクが飛ばない方は@565jvtahで検索ください。

(@をお忘れなく!)

 

▷▷インスタグラムカメラ